※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

体毛の悩みで脱毛に行きたいが恥ずかしくて躊躇している女性の相談です。

汚い話になります。注意です⚠️

恥ずかしい話ですが、体毛の濃さにかなり悩んでいます。全身男性並みに毛深いです。

足、手、首、背中、腰、お腹、胸、脇の下、VIO
とにかく全てに毛が生えていて、しかもかなり太いし濃いです。プラス、VIOに関しては毛量も半端ないです。ずっと剃っていたからか余計太く濃くなってしまい黒い毛穴がかなりブツブツ目立ちます。

この前VIOがさすがにモジャモジャが気になりカミソリで剃ってしまって、ジョリジョリになってしまってやばいです😭笑

脱毛に行きたいんですが恥ずかしくて見せられないという気持ちが強くなかなか行けずにいます
同じような経験?があった方いらっしゃいませんか?😔💭

批判や中傷はいらないです。回答よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ちびズママ

ケノンってゆー
セルフ脱毛の機械良いですよ!
分割購入も効くし
自分でやるから大変だし
飽きたりしなければそれなりに
薄くなります\(^^)/

自分で届く所はケノンで
やってます!
勿論下の方の毛も。笑

エステでも3年掛かりますが
ケノンは3年だと殆ど生えて来ないまでになりましたよ!

今は妊娠中なんで休んでますけど。

5年やって、毛の処理無しです。
背中とかはエステでやってもらってます!

• a

a

回答ありがとうございます💓

• 7月8日
Mie

私もかなり全身毛深く悩んでいます💦
ちなみに私は以前VIOはワックスしによく行ってました!
ブツブツでもなんでも陰毛を他の方に見せること自体抵抗しますよね💦
ワックス以外の脱毛はよくわかりませんが、ワックスではある確か3〜5mm以上の毛の長さがないと綺麗に抜けないのでその状態でも行ってました😂
恥らいよりとにかく早く抜きたいという気持ちが優っていたので当時は恥はあまりなかったです。

妊娠してからは一度もワックスいけてないので私も行きたいです!笑

• a

a

• 7月8日
はじめてのママリ

私も特にVIOが濃すぎてやばいです💦
Vの部分なんてひどいもので、パンツからはみ出ます😵笑
脱毛も行きたいんですが、私ほどの毛むくじゃらは、慣れてる店員さんでも見たことないんではないか?と思って行けずにいます😭
せめてと思い自分で脱毛クリームやってます。

• a

a

• 7月8日
❤︎yuna❤︎

VIO脱毛してました😊
そのほかの部位もちょこちょこと。

途中で妊娠したので、中途半端です💦

妊娠後期からVIO処理が出来なくて
嫌でした〜😂1ヶ月検診終わって自己処理しました!

サロンの方は、たくさん見てるから大丈夫ですよ🧡

• a

a

• 7月8日
こじこじ

男性のVIO脱毛があったりする世の中なので、全然気にしなくて大丈夫だとおもいますよ☺️

VIO脱毛をする場合、
最初は全剃りしてきてくださいと言われると思います🌟

わたしも毛深かったのでVIOお願いしていたのですが、いつも完全に自己処理できなくて剃り残しとかあって…🤭
剃ってもらってました笑

• a

a

• 7月8日
Ⓜ︎

自分の話かと思いました😂
純沖縄人で悲しいことに県外出身の旦那さんより濃いです(笑)
私の場合脱毛エステには1〜2回行っちゃえば恥ずかしさは無くなりました!
全身やりたかったですが恥ずかしさのあまり最初は脇とVラインのみで、2〜3年通って毛質毛量周期共に半減はしましたが全滅はしていません😂✨
また別のサロンでVIO脱毛を6回ほどやりましたがやはりVIOは長い目で見ないと綺麗にはならないとのことでした。(毛質は若干柔らかくなりました)

今後エステ脱毛をお考えの場合は、カミソリをやめシェーバーでお手入れをした方がいいですよ!
エステサロンも一人の方をずっと指名出来るお店もあるので探してみるのをおすすめします:)

• a

a

• 7月8日

私も体毛かなり濃いですが、脇と足は見えるので剃ってます。…が、夜剃っても朝には…笑

もう結婚して旦那しか見せる人居ないし、旦那にすらしばらく見せてない(性生活おろそかにしてます)のでボーボーのまま🎵

独身の頃は気にしてましたが今は全く気にしてません😅

• a

a

• 7月8日