※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
その他の疑問

皆さんは家の電話(固定電話)って利用されていますか?今、電話がかかっ…

皆さんは家の電話(固定電話)って利用されていますか?
今、電話がかかってきてもセールスばかりで…
現状、こちらからかけるのも、かかってくるのも携帯なので一切使っていない状態です。
ですが、なにかと固定電話があることって大事なのかな?と思って契約しているんですが…勿体無いなと最近になって思いまして……

固定電話を利用していない家庭はやはり少数派なんでしょうか?

コメント

しぃ君ママ

うちはスマホだけです😅
固定電話って必要性感じなくて😓
子供が小学生入って必要なるなら
考えますが直接スマホに連絡入るほうが
助かるのでこれからも固定電話は契約するつもりないです😅

• なっち棒

なっち棒

ありがとうございます(^O^)
    スマホだけなんですね!でも本当、それで事足りるんですよね〜(^_^;)
    私も来年子供が小学生入るしと思って悩んでいるんです💦結局、保育園では必要なかったし…
    一度解約して、必要ならもう一度契約してみようかな…( ー̀ωー́ )
    大変参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月26日
ナッティン

我が家も結婚後(2年前)、固定つけたのですがほとんど使ってません。もともと使わないのは分かってたのですが、単に所帯を構えるという事でつけました。
なーんとなく、今後色んな書類に記入する事も増えるのかな?と、社会的な部分で。 考え方古いのかなぁー? 回答になってなくて、ゴメンなさい(^^;;

• なっち棒

なっち棒

わかります!私も所帯を構えるという意味でつけました(笑)
    書類でも固定電話を堂々と記入出来ることに安心感がありますし…でも、本当に使わないですよね〜(^_^;)
    もう少し悩んでみます(笑)ありがとうございました♪

• 11月26日
アリサ@ベビ待ち

番号はインターネット契約する時一緒にもらいましたが結局スマホで間に合ってるので使ってません( ´•д•` )💦
私の周り固定電話ある人少ないです。

• なっち棒

なっち棒

そうですそうです!ネットを引くときに一緒に契約って感じでしたよね〜(^_^;)でも、スマホで何でも済んでいるので勿体無いな〜と💦
    アリサさんの周りでは固定電話少ないんですね!なるほどなるほど…
    大変参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

• 11月26日
niconicopu-n☺︎☺︎

一応、固定電話付けてます(。-_-。)

これから保育園、小学校と進むと自宅と携帯と連絡先を記入する事も増えるだろうし、家に電話がないのも、なんとなく変な気がして(~_~;)

でも、固定電話はほぼかかってくる事はないですー⭐️
もったいないとは思うんですが…

• なっち棒

なっち棒

そうなんです!私もこれから必要になるかな、と思って契約したんです。そして同じく、固定電話がないってやっぱりおかしいのかな〜と思ってしまって💦
    結局、保育園では必要なかったんですけどね(^_^;)小学校ではどうなんだろう…と思って悩んでいる最中です(笑)

かかってくること、ほとんどないですよね〜!(>_<)勿体無いけど…うーん……
    もう少し悩んでみます(笑)ありがとうございました♪

• 11月26日