※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

32週4日の切迫早産でリトドリンを飲んでいる初マタです。張りが治らず、病院連絡が必要か悩んでいます。水曜日の診察まで待つべきか、入院や転院のリスクを考えています。

切迫早産で自宅安静中の32w4d初マタです。毎日4錠のリトドリン 飲んでます。今日はそれでも張りが治りません(>_<)水曜日経過診察があり来週が34wの妊婦健診です。張りが酷かったら病院連絡して診察に来てと言われて居ますが連絡した方がいいでしょうか。水曜日まで待った方がいいですか??いま子宮頸管20ミリで通院してる産婦人科にNICUが無い為もし入院になると市立病院に転院になるそうです。赤ちゃんのこと考えると入院が1番だとは思うのですが今の病院で産みたいという気持ちもあり、出来れば自宅安静でなんとかやり過ごしたいです!!!アドバイスお願いします!!

コメント

まい

お腹の張りが酷いなら病院に行った方がいいと思います!

切迫早産なのどになるとやはり危険を伴います!
もし、転院になっても産んだ後に元の病院に戻る事も出来ますし。
今対処すれば今の病院で産む事も出来ると思います!!!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

病院に連絡したらとりあえずもう一錠内服してそれでも治らないようだったらすぐに来てくださいと言われ、一錠増やしたら少し良くなったので安静にしてます(^_^)

水曜日の診察予定でしたが月曜に早めてもらうことにしました!

今の病院で産めるようにがんばります!

• 7月7日
  • まい

まい

安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね😆

• 7月7日
mini

飲んでも治らないなら電話した方がいいですよ❣️私は相談して張りどめをもう1錠追加で内服し、それでも治らなかったら受診してって言われました😣毎日6錠内服してたので辛かったです😭結局受診してNSTしてる間に張りが治まってきました😢

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^_^)

電話したところminiさんと同じことを言われ安静にしてるところです!!

診察日も早めて貰えたのでもうすこし安静頑張りたいと思います!!

• 7月7日
ひかり

私は2人目妊娠中28週に切迫になりました💦私の場合、36週で前回1人目の時に早産になってしまいました💦その教訓を生かし今回はとにかく、実母のサポートのもと34週までトイレ以外は安静にしていました😭
お陰で35週で安静解除になり今に至ります😊✨
とにかくお薬を内服しつつ、家族にサポートしてもらいながら、正期産までの約1か月ご自愛ください🍀わずか1か月ですので大丈夫です🍀応援してます🍀

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

もう一錠追加で内服し一旦治って来たので安静にしてます!!
    どうしても夜にすごく張ってしまうんです。。。

とりあえずの目標は35週とお医者さんにも言われているのでそれまでがんばります!(^^)

• 7月7日
まる( ᐛ )σ

張りが酷いのであれば連絡した方がいいと思います💦張りの間隔は計ってみましたか?
私は妊娠中、張りがひどくてNSTで計ったところ約10分間隔で陣痛並だよと言われてそこから24時間点滴の車椅子生活でした😅
私も入院したくなくて我慢していましたが、赤ちゃんの事を考えたら早産にならなくて本当によかったと思っています😥

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!

張りの間隔は30分とかでした( ; ; )でも一度張ってしまうと暫く治らないのでなんとも言えない感じでした!!電話したらもう一錠内服してそれでもダメなら病院に来てと言われて一旦おさまったので診察日早めてもらいました!!

そうですよね。。
    入院したくないっていう私の都合で赤ちゃんが苦しい思いするのは違いますよね。次の診察の時にきちんと先生と相談してみます!!

• 7月7日
tarako

今すぐ連絡して下さい!!張りは絶対に甘く見てはいけません💦下手すれば命に関わりますよ!大袈裟ではないです😖希望やお気持ちはわかりますが、赤ちゃんの命が最優先じゃないですか?いざとなったらそんなこと言っていられませんよ😭

私は突然張りが酷くなり切迫→救急搬送→緊急帝王切開になりました。27w0dの時です💦里帰り予定がそれすら出来なくなり周産期医療に力を入れている病院へ運ばれました。

そこまて状況が分かっているのなら迷っている場合ではないと思います😰もし生まれたとして赤ちゃんに何かあって搬送が間に合わなかったら一生後悔しますよ💦私は運良く間に合いましたがみんながみんなそうではないと思います😣

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

電話して一錠増やすことになりそれでも酷かったら病院に行くという約束で一旦落ち着き安静にしてるところです。診察日も早めてもらいました。

ご指摘にもあった通り、私の気持ちだけで赤ちゃんが苦しい思いするのは良くないと改めて思ったので次の診察の時にきちんと先生と相談してきます!

• 7月7日