※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

子作り1年で授かりずらく、旦那は夜のバイト始めて帰りは朝4時。子供望むが焦りと不安。話もできず悲しい。

私35歳、旦那37歳、子作りをはじめて1年。なかなか授かりません。年齢の事もあるし焦りも…。
旦那は自営業ですが、副業としてもっと稼ぎたいと3ヶ月程前から夜のバイトを始めました。(私は賛成していません)
月から土まで毎日帰りは朝の4時。
私は社員で働いているので朝から仕事だし旦那の帰りを待ったりできません。
一年自己流で頑張って子供ができなくて、排卵検査薬も使い始め、陽性反応の時はLINEで連絡。
仕事から疲れて帰ってきて頑張れるはずなく、私も眠いのに起きて頑張れるはずなく…。
これじゃあずっと子供は無理だなぁと感じています。
旦那も子供を望んでいますが、女性が感じる焦りはわからないし、女性のように様々な情報収集をするわけがないので、そのうちできると思っているんでしょうね。子供を作る行為すらできていないのに、、、、。
毎日家に1人、話もろくにできない、子供ができない焦りや不安で悲しくなる!!

コメント

ふりめる

ううう、、辛いですね。。
私なら、本気度をわかってもらうために不妊治療の話をします。
そして、焦りがあるなら一度不妊の検査にいくと思います。
うちは、1年半自己流で授からず(排卵検査薬も使ってました)、結局不妊検査をした上で原因不明でしたが、タイミング法、人工授精、体外受精をやりました😌

• あさみ

あさみ

不妊治療の話もしてみたんです。
    「え、行くの?まだ大満足だよ」と、焦りゼロでした💦
    何度か話しても全く変わらない返答なので、1人で病院に行きます!

• 7月8日
  • ふりめる

ふりめる

ひとまず一人で行ってみるの賛成です!男性の検査もあるし、治療に進む場合は旦那さんの協力と理解も不可欠になりますが、あさみさんが一人で行き始めることで旦那さんに本気が伝わることを願ってます😌

• 7月9日
sara

その年齢だと1日でも早く不妊治療した方が良いと思います!
まず検査して、お互い悪いところがないかを調べるだけでも違うと思いますよ。
何か原因があって妊娠しないのかもしれないので。

• あさみ

あさみ

その通りですよね、原因があるなら早く突き止めないと!ですよね。

• 7月8日
ちぇっろ

1年できなければ不妊と言いますし
年齢的にも焦りますよね💦
後悔のないようになるべく早く病院行ってくださいね😭
因みにうちの両親は不妊治療の末あさみさん御夫婦と同じ年齢の時に私を出産しました!

• あさみ

あさみ

身近に妊娠に関する情報をたくさんお持ちの方がいると心強いですね✨
    どうなるかわかりませんが、ちぇっろさんの御両親のように出産できるよう頑張ります!

• 7月8日