※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う際、首が座っていない赤ちゃんにはインサートが必要です。エルゴベビーのインサートは適していますか?

抱っこ紐を使いたいのですが首が座っていないうちはインサートをつけるんですよね?抱っこ紐はエルゴベビーのやつなんですけどこのインサートでいいのでしょうか?

コメント

そちゃママ

これだと思いますよ😊💓

エルゴベビーのどの種類持ってますか?

アダプト、オムニ360はインサート要らないですけど
オリジナルならインサート必要です(*ˊᗜˋ*)⋆*

トム

うちはそれ使ってました!

はちママ

私はそれのメッシュタイプを購入しました。
でも、息子は大きくてインサートに入らず(笑)おまけにエルゴに入ることをめちゃくちゃ嫌がりました。なのでインサート無しで使える抱っこ紐を買い直しました😂←こちらはすんなり入りました。
もし可能ならお店で試着することをオススメします!

ttt(*'▽'*)

エルゴアダプト使ってるんですが、このインサート無しでも新生児オッケーですょ!アダプトのデザインは限られますが、インサート➕かわいいちょっと安いエルゴとエルゴアダプトだけだと値段余りかわらないので、一つで行ける方にしました✨実際新生児のウチはあまり使いませんでしたが😂

mamas

ありがとうございます☺️後もう1つ質問させてください!インサートを取り付けるのにエルゴベビーの抱っこ紐ならなんでもOKですか??

.

エルゴアダプトを使ってますが新生児の頃からインサートなしで使えますし一歳になった今も普通に使えます💓

mamas

オリジナルです!インサート買おうと思いますありがとうございます😊