※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

帝王切開の手術中、家族は院内のどこかに待機。赤ちゃんとの面会は退院までガラス越し。手術後、家族は赤ちゃんと面会可能。

帝王切開のときって、付き添いの家族はどこにいましたか?手術中はご家族の方は院内のどこかにいてくださいと説明がありました。私はてっきり手術室前で待つのかと思ってたら、待つ場所はありませんのでって言われました💦え?じゃあ生まれたら、旦那やその他家族はいつ赤ちゃんに面会するのかなと疑問に思いました😅写真は?抱っこは?生まれたら誰が家族を呼んでくれるの?市立病院なので院内は広いです💦院内ならどこにいてもいいってどうゆーこと?!ちなみに翌日からは赤ちゃんと家族とのふれあいは出来ず退院までガラス越しの面会になります。
手術後(当日)、家族と赤ちゃんの面会はどんなふうにしましたか?旦那さんが赤ちゃんを抱っこしたり写真を撮ったりは出来ましたか?

コメント

息子だいすき♡

待つ場所ないってありえないですね💦
一人目帝王切開で市立病院でしたが
手術室の目の前の椅子で待ってて生まれたらすぐ連れてきてくれたみたいで旦那も実母も抱っこさせてもらってました😭

にゃん

私は緊急帝王切開で何の説明も
なく進んでいきましたが、
1番はじめに抱っこしたのはパパ
でした!私の母と父がいましたが、
私がまだ抱っこしてないのでと
言われ見るだけだったみたいです😊
産まれた時の姿見れませんでしたが、
後から携帯見ると息子の写真が
撮ってありました。とても親切な
助産師さん方でよかったです。

am

帝王切開でしたが、
旦那には手術中、横に居てもらい手を握ってもらってました!
義母も来てましたが、手術室の外に居ましたが、待つ部屋があったのかは私は見てないのでわかりませんでした。。
赤ちゃんが生まれて、体重測ったりして、旦那はそこで抱っこしてました!私は、手で触って見るだけでした!
赤ちゃんと旦那は途中で退室し、そのあと義母と旦那と赤ちゃんは何枚か写真撮っているようでした(^ ^)旦那が赤ちゃんを抱っこした写真は義母が撮ってくれてました😊

ぴっぴ

大学病院です。
個室でしたので、その部屋で待っててもらいましたよ☺️

赤ちゃんとは対面できるので、私が部屋に来てから連れてきてもらって、抱っこしたり写真をとりましたよ😊

色んな病院あるとはいえ…なんかありえないですね。もし何か主さんに起きた場合、放送で呼び出すのかしら?😅

面会室やデイルームなどないかな??そこで待てないかなー?

ゆん

入院する病棟にラウンジありませんか?

私は緊急帝王切開で、旦那は仕事だったので両親だけでしたが母子センターのラウンジで待つように言われました。

新生児室やナースステーションもすぐ近くにあり、手術終わってすぐに写真撮らせて貰ったり、母が勝手に抱っこしてました...

最終的には新生児室に連れて来られると思うので、その近くで待つ場所があればそこに居るので声掛けて下さい、と看護師か助産師に伝えるといいですよ!

おにおん

帝王切開でした。
当日は旦那、母が来てくれました。病室で待っていたみたいですよ。

ノンタン☆


まとめてのお返事すみません💦
なんか旦那や母も、じゃあどこにいればいいの?…ってなってます。手術室前って座る場所がないらしくて💧もう1回ちゃんと確認してみます!じゃないと不安すぎて…😓😓😓
ありがとうございます!