※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

粉末麦茶の作り方やコツについて教えてください。初めに20作って100は捨てる必要があるのか、20の分量や濃さがわからないです。

麦茶についてなのですが、例えば粉末タイプの(赤ちゃん本舗のやつなど)って一回に120作れるらしいですが最初って20くらいずつで馴らしていくときに、20だけ作って100は捨てなきゃですよね?😞
なんかもったいなくないですか?

20の分量や濃さもわからないし、そのくらい作るのにコツとかありますか?😞😞🌀

コメント

でめちん😶

自分で飲みます笑
コップにうつして☺️

a k !

一回分ずつ冷凍してます😊

りー

私ももったいないと思いあんまり良くないと思いますが最初は粉末タイプを半分に分けて使って余ったら飲んでました笑笑
残りの半分の粉末タイプのは次の日にお湯を入れて使ってました😃

それでも結局最初はあんまり飲まないのでちょっと高いですが3パックで売ってる紙パックの麦茶を出かけて帰ってきた後や出かけ先、お風呂あがりに少しずつあげてます‼
端っこを小さく切って残りをラップで包んで冷蔵庫で保管してます‼︎
今の時期暑いので1〜2日で使い切ってます🙆‍♀️︎

まりっか

とりあえず分量で作って製氷皿で冷凍してました!

さ

離乳食が始まる頃から飲ませ始めたので、離乳食のストックの製氷皿みたいのを持っていたのでそれを使ってあまりは冷凍してました。