※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が貧血で悩んでいます。母乳からの鉄分が不足している可能性があります。貧血対策として、栄養満点のミルクを検討するか、自身の鉄分も気にするべきです。

9ヶ月の息子が熱で血液検査をしたところ、ヘモグロビンが極端に少ないそうで、貧血だと言われました。まぁ今の時期は母乳から出る鉄分が減る時期だから仕方ないとは言われましたが、私も上の子もそうだったので、毎日豆腐や納豆、卵やほうれん草を毎食出しています。なのにまた貧血とな😭皆さん貧血対策に何されてますか?やはり完母ですが、たまには栄養満点のミルク飲ませるべきですかね?それか私自身の鉄分が足りてないのか。。。。😭

コメント

かいる

母親のせいじゃないですよ。
体もご飯で栄養とるようになってきてるんてますよ。
足りないのを補うためにフォローアップの9ヶ月からがあります。
それを飲ませてあげてはいかがでしょうか?

• 商社マン

商社マン

そうなんですね!😭
    9ヶ月からのがあるんですね!
    明日ドラッグストアいってみます!
    ありがとうございます😭💓

• 7月6日
べーた

私は赤身の魚と肉も意識して食べさせてます!
あと内臓系は家での調理が不安なのでBFに頼ってますが、レバーも週2.3くらいで食べさせてます。
フォロミを離乳食に使ったりもしてます!これは栄養士さんに習いました!(鉄分ではなく、食べが悪いことを相談した時のアドバイスですが)
ミルク勿体無いので牛乳使ってたんですが、
完母でもミルクを離乳食に使うようにしたら、簡単に栄養補強できるから、クリームソースとかパンがゆとかを牛乳じゃなくてミルクで作って!と。
キューブタイプなら無駄なく使えるので良ければ取り入れてみてください😊

• 商社マン

商社マン

キューブタイプ!
    使ってみます💓
    コメントありがとうございます😭

• 7月7日

ウチもフォローアップ飲ませてました!
手っ取り早いらしく小児科で勧められました(^^;)

• 商社マン

商社マン

やはりミルクが手軽ですよね😭
    明日買いにいきます😭💓

• 7月7日
ちょこ

うちも完母で貧血心配だったので、フォロミ飲ませてました。2歳で飲まなくなったので、栄養士さんからミルクご飯を勧められて時々作ってます。
作り方はご飯2合炊く時にスティック1本分(100cc)のフォロミを一緒に入れて炊飯するんです。フォロミ入れてもご飯の味は全然変わらないし、子どもも私も鉄分とれるのでオススメですよ☆

• 商社マン

商社マン

ミルクご飯は味が変わらないのですね!💓
    いい事ききました!試してみます!

• 7月7日
  • ちょこ

ちょこ

ぜひ試してみてください(*^^*)
    私の説明が下手で分かりにくかったらすみません(>_<)ご飯炊く時の水の量は普通の2合分でそこにフォロミの粉入れて混ぜて炊いてください☆

• 7月7日
とむ

鉄分にも種類があります。野菜の鉄分ではなく、ひんけつにはやはりレバーです。豚のレバーが良かったはずです。

離乳食にもレバーの入ったものありますよ。