※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
子育て・グッズ

土曜日の保育で不安を感じています。保育内容が不十分なことがあり、保育所に相談するべきか悩んでいます。

保育士さんや、土曜日の保育を利用されてる方に質問です。
土曜日の保育は嫌がられますか?
仕事がシフト制なので月に2回から3回土曜日出勤です。
土曜日は担任の先生方ではなく、色んなクラスの先生がローテーションでいらっしゃります。
そして、今までに感じたのが、平日の保育に比べて少し、ずさんな気が…
オムツ替えたったの1回しかしてくれてなかったり、たまたまかもですがウンチそのままの時もありました。
保育所にこのオムツの件は伝えるべきか迷っています。

土曜日保育…とても不安な日になってきました。

コメント

Yun.

仕事なので嫌とかはないと
思います!むしろ土曜日の方が
子どもが少ないから一人一人を
よく見てくれるはずなんですけどね..

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます(´;ω;`)
    明日も預ける予定で不安だったのですが、優しいコメント頂けて少し気が楽になりました。

• 7月6日
麦夏ママ

娘を預けている保育園では 月齢が小さいのもあって 断られました💦💦
他の大きい子たちと合同の保育になるから、見ていても怪我は一瞬のことだから
なるべくやめて欲しいとのことで😭💦

でも オムツはかえてほしいですよね👹。
言ってもいいと思います。

• にゃんたす

にゃんたす

やはりそうなんですねぇ…。
    確かにうちも大きい子達と合同保育です。オムツの件は旦那さんに言ってもらおうかと考えています。
    前にネットで、保育所とか学校に意見する時は男性を出した方が向こうの態度がコロっと変わると見たので。
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 7月6日
りっちゃん

ずさんというか、土曜日は登園する子も少なめだから各クラス合同で見てくれてますが…

オムツは、平日でもたまに1.2個しかオムツ入れに入ってない時があります。
先生に聞くと、他の子の所に入れちゃったかもって言われたり😅汗かいておしっこ出なかったのかなーって思ったりもしますが…

ウンチは、お迎えの時にちょうど出ちゃったかもしれないですし、その時に気づいたのであれば、ウンチしてるねーってその場で言ってみても良いかもです。

• にゃんたす

にゃんたす

なるほど、そうですよね。うちの所も合同保育です。
    オムツは平日は必ず2回か3回替えてくれているので、1回は明らかに少ないよな…って思ってしまって、その前の土曜日がウンチそのままだったので余計に過敏になってました。
    ウンチの時はもちろんその場でウンチしてたのでオムツ替えたいんですけど、とは先生に伝えました。

• 7月6日
りんりん

うちは1歳クラスでいつもは30人ぐらいお友達がいますが土曜も10人以上は保育園に来ているのでクラスごと保育で全然嫌がられてる様子はないですよ❣️
あたしも先月から毎週土曜が休日出勤になり毎週預けてます😖💦

• にゃんたす

にゃんたす

毎週土曜日のお仕事お疲れ様です。
    土曜日もクラスごとだと安心感ありますねぇ(*´ω`*)
    今日不安な気持ちで迎えに行ったら先生方は優しい感じだったのですが娘、私を見るなり泣きだしました。胸が痛くなりました(´;ω;`)
    頑張っていきましょうね。

• 7月7日