※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

スーパーでひっくり返るようになりました。イヤイヤ期なのでしょうか?接し方で変わるでしょうか?悩んでいます。

スーパーへ行くと、通路でひっくり返るようになりました。今はイヤイヤ期なのでしょうか?私が日頃、心がける接し方で変わってくれるのでしょうか?悩んでます。。

コメント

お米はもちもち派

イヤイヤ期ですよね!
うちも絶賛イヤイヤ中です😂
しばらくは仕方ないと思ってスーパーなどでゴロゴロし始めたらすぐに抱き抱えて連れて帰ってます!

• ゆう

ゆう

そうなんですかー!😭
    もー。大変ですよね💦💦💔お菓子も抱っこも声かけも、全部イヤーで、通路にゴロゴロ😵。
    一緒の方が居て良かったです⭐︎あー。ぼちぼち頑張ります💦笑笑😂

• 7月6日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

でたー!😂と思ってすぐ「じゃあ先に帰っちゃうよーバイバーイ」と言って手を振ると泣き止みます。ですが立とうとはしません(笑)
    私はイライラしないんですよね😅なんかイヤイヤ期だー!と思って笑えてきます😂
    スーパーで手に取ったものを欲しがって、触らせないだけでもキーキー言って泣いてたりすると「えー!こんなんでイヤイヤ期発令すんのー😂」と思えてしまって😆

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

凄い!イライラしないなんて!気持ち切り替えていこうと思ってもつい、イライラしてしまうんです💧😭

触って、たまに野菜とか持って来るので、食べたいのかな?なんて思い購入してしまったりしています💦
    瓶類などは危ないので、抱っこすると、もう、そこからは大騒ぎでどうにもこうにもです。
    イヤイヤ期とうまく付き合えるように、何か考えてみます😭

• 7月6日
みき

スーパーでは歩いているんですか?(^ω^)

• ゆう

ゆう

返事遅くなりすいません💦
    最初は抱っこか、カートに乗ってますが、すぐに飽きてのけぞり下ろしてーと大泣き。どうしてもダメなら歩かせます。人が多かったり、商品を触るなどしたら、すぐにまた抱っこ。その時に、抱っこも嫌、歩くのも嫌で、床にへばりついて😅

• 7月14日