※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加が気になる。食事に気をつけているが、運動は無理せず安静を保つ産院で相談。体重管理のアドバイスを求めています。

今19週目です。
18週入った頃から体重が増えてきました(-_-;)
ちなみに今妊娠してから約+2.5㌔です・・・・
夜ご飯は一応気をつけていて間食もなるべくしないように気をつけてはいますが・・・
1人目の時は後期は空気すってるだけで太ったって感じなので、今回は初期の頃から食事を気をつけてたのですが・・・・
ちなみに私の行ってる産院は運動はしなくてもいい、(ウォーキングも)とにかく安静に無理せずという考えの先生なので、これからどう体重管理してけばいいのか悩み中です。。
アドバイスあればお願いします!

コメント

こちゃん(27)

同じく1人目の時に後期の体重増加が激しかったので、2人目妊娠時は毎朝体重測定をしてました!無意識に気をつけていたのか後期に増えることもなく+4kg増でした(^^)
今回は双子妊娠中で明日から27週目に入りますが+800gです!
先生からはなるべく安静にと指示があるので運動はほぼせず移動も車です!
ただ毎朝体重測定をしています(^^)

• ひまわり

ひまわり

双子ちゃんで+800㌘はすごいですね!
    食べるものとかは気にしてますか?

• 7月7日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

食べるものは気にしてません☺️
    次の健診までに私の体重増加がなければ管理入院になると言われて😓
    ただ胃の圧迫が半端ないのでちょこちょこ食べをしています☺️

• 7月7日
  • ひまわり

ひまわり

逆に体重増やさないといけないんですね!やっぱり双子ちゃんだと1人とちがって胃の圧迫も半端なさそうですもんね(^_^;)
    ありがとうございました!
    お互い体大事に過ごしましょう☆

• 7月7日