※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな0328
子育て・グッズ

メデラハーモニーの手動搾乳機をつかってるんですが洗浄後は乾かしてミルトンにつけなければいけませんか?

メデラハーモニーの手動搾乳機をつかってるんですが洗浄後は乾かしてミルトンにつけなければいけませんか?

コメント

ぱんだ☆★

私は最近同じ物を購入しましたが、洗浄して乾かさずにそのままミルトンにつけています。
乾かさないとダメなんですか?
あと、私全然搾乳できないんですけど、コツとかあります?
質問に質問で返してすみません。

• まな0328

まな0328

私はその逆で、めっちゃ出ます。
    3時間おきに搾乳してもすぐ張っちゃって痛いです。
    助産師さんが言ってたんですが和食とか食べた方がいいらしいです。
    あと水分補給もって言ってました。

• 11月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!羨ましいです。
    息子に飲ませてから搾乳しているのがよくないのかもしれませんが、1時間や1時間半で泣かれるので、搾乳して母乳の量を増やそうという計画なのですが、一つ目の目盛りにすら到達しないので、保存袋買ったのに意味がなくて…
    最近は和食にするために煮物とか根菜のサラダとかにして努力はしてるんですけどねー。でも耐えれなくなって昨日もたこ焼きとか食べちゃうからダメなんですよね(´Д` )
    教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 11月24日