※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

老後の保険について悩んでいます。第一生命の保険は10年ごとに見直しで金額が上がるので不安です。年金で払っていくのでしょうか?

保険のことで悩んでます
現在加入してるのは65歳払込、見直しなしのものです。
第一生命のものと悩んでいますが、
10年ごとに見直しで金額が上がっていくので
老後など不安です。
年金で払っていくのでしょうか?

コメント

まりこ

10年ごとの更新型の保険のようですね!!
保険関係で働いてましたが、その人それぞれの状況にもよりますが、個人的には更新型はあまりオススメではありません(;o;)
もし老後が不安なのであれば、一生涯金額が変わらない終身タイプがいいのではないでしょうか⁇

• N

N

ありがとうございます😭
    今までが固定で払込タイプでして…
    第一生命にしたいんですが、第一生命にはそういうタイプってないんですよね…?

• 7月6日
ゆいまま

よく医療もどんどん良くなるのでそれに合わせて保険も進化するといいますが、
私も保険料がどんどんあがるのは、
将来不安なので、
最低限の医療保険は終身で入って
ガンや収入保障は10年更新にしてます。

• N

N

ありがとうございます😭
    ちなみに、何個くらい入ってますか?

• 7月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

私は、ななママさんが入ってるような形のものと10年更新のものと、終身(貯金代わり)の三つです😃

• 7月6日
  • N

N

おいくら位かかりますか😭?

• 7月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

ななママさんが入ってるような形が3000円
    10年更新が5000円
    終身4000円です。

• 7月6日
  • N

N

いまはお仕事されてますか??💧

• 7月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

今育休中です(^-^)v

• 7月7日
  • N

N

どのくらいお金をかけていいものか…悩みます…

• 7月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

毎月払い続けて行くものなので、どれくらい出せるか計算してみても✨もし差し支えなければ、加入されてるのは終身でどのような内容でいくらくらいか教えてもらえますか?(>_<)

• 7月7日
  • N

N

アフラックの60歳払込、現在3600円くらい払ってます。
    死亡保険がないです。

• 7月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

入院手術のみって感じですか?😃私なら余裕あるなら、入っておきます。
    第一生命さんでお考えとのことでしたが、ホントに10年ごとにあがります。金額を更新時あげたくないってなると保障を下げなければいけません。
    すると1番保険が必要な時に薄っぺらい保障にならざるおえなかったり…今売り出しの保険は、主契約が死亡保障(高度障害)なので、もし高度障害でお金を受け取ってしまうと保険が消滅してしまうのかなと。イコール入院中にも関わらず入院費が出なかったり(>_<)ただ、今お子さんが小さいので今の保障をしっかり持ちたいとお考えなら10年保障いいと思います。いい保障が年齢に合わせてなので、ななママさんお若いと思うので安くもてると思います✨

• 7月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

ガンなどは、必要とお考えですか?
    そうでないなら終身の死亡保障をもったり、共済などで補ってもいいかもしれないです😃

• 7月7日