※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
妊娠・出産

36週の初産婦です。35週から生理痛のような痛みがあり、腰も痛むことがあります。前駆陣痛かどうか、痛みの特徴や継続期間について教えてください。

36週の初産婦です。
35週あたりから1日に数回生理痛のような痛みがあり
たまに腰の方まで痛くなります。
これは前駆陣痛と言われるやつなのでしょうか?
また前駆陣痛とはどんな痛みなのかいつまで続くのか教えていただきたいです。

コメント

はーくんママ

陣痛のように10分間隔とかではなく
不定期にお腹の張りや痛みがあります!
本陣痛まで前駆陣痛があるって聞きました💦

• ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!本陣痛まで続くのですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月6日
slow

私も生理痛のような痛みでした!
耐えられるくらいの鈍痛と張りが1分ないくらいで治る感じが不定期に来てました!

前駆は本陣痛に繋がるまで繰り返し起こりますよ!
定期的に起こるなーと、思っていたら本陣痛に繋がりました!

もう36wですし、子宮口の開きや子宮頸管の長さ、赤ちゃんが下がってきているなど有れば近いうちにその前駆陣痛から、本陣痛に繋がることもあるかもしれませんね( ˊᵕˋ )

• ユー

ユー

回答していただきありがとうございます!まさしくえまゆうさんが体験されたような感じが今来ています!それが本陣痛に繋がると思うとドキドキです😖細かく教えて頂きありがとうございます!

• 7月6日