※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中2時間おきに授乳し、添い乳で寝るクセがついてしまった。ネントレしなくてもちゃんと寝れるようになるでしょうか?

生後8ヶ月の息子は、夜中も2時間おきに授乳してます。
私があやす元気がなく、添い乳で寝てくれるのでクセが付いてしまったみたいで😓

ネントレした方が良いのかと思うのですが、ネントレしなくてもちゃんと寝れるようになりますか?

コメント

いつママ

私は、ミルク育児なのですが、
夜間何度も起きるのが辛くなり、幸い離乳食をよく食べてくれる子なので、三回食にし夜間断乳しました☺︎
1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりました👦🏻

sw

ジーナ式のねんトレはハードなイメージがありますが、ねんトレでもいろんな本があるのでご自身に合ったトレーニング方を試されるのはどうでしょう?🤔

Rママ

全く一緒の状況です!!
三回食になったらトントンで寝かせる努力しようと思っています。

かおり

それはとても大変な毎日ですね😭
うちの場合は完ミなのでやはり
腹持ちが違うっていうのもあるかも
しれませんが。。。。

生後すぐからネントレをしていたので
現在ではオルゴールを鳴らせば
ある程度一人で寝るようになりました。
夜中起きる日もありますが1度ほどで
ほとんど朝まで寝てくれます。

ネントレといっても
寝る合図として必ず寝る前から寝るまでオルゴールの音を流すだけですが。。。

根気は入りますが簡単なのでおススメです。

• あこ

あこ

生後すぐからネントレしてるなんて凄いですね😭👍
    赤ちゃんだってルーティン覚えますもんね👶🙌
    うちは完全に添い乳ルーティンにしてしまいました…😓

オルゴール試してみます👍

• 7月7日
ぴよ。

生後6か月頃に、1.2時間毎に泣いては起きて、、寝不足で力も入らないし大変でした…。。それまでは完母だったのですが、ある時ミルクをあげたら思いのほか落ちついた様子だったので完ミに移行しました。1日の終わりのミルクをあげてから〔23:00頃〕は少し泣く事もあるけど抱っこしてあやすとまた寝てくれるようになりら朝7時頃まで追加のミルク無しで寝てくれるようになりましたよ!

ネントレも調べたりしたけど泣かせてもしばらく様子見とか私にはできないー😖と思ってやってません笑

• あこ

あこ

うちも寝る前はミルクにしてみようと思っておととい久々にあげてみたら、まさかのアレルギー発症してしまって😂💦
    病院でミルク禁止宣言されました😓

• 7月7日

もうすぐ9ヶ月ですがうちもそうです😂大体3時間おきに添い乳してますが、やっぱり心配になりますよね( ; ; )

こたママ

分かります。うちもそーです😵💦いつか寝てくれるのかなーとか思いますよね😌
でも他の寝かせ方がいまいち分からずそしてやっぱ可愛そうと心が折れて辞めて添い乳させてって感じです😩💧

• あこ

あこ

言葉が通じる様になったら1人で寝るの分かってくれるのかなぁと思うけど、なんかだんだん心配になってきて…。

近所も気になるし、添い乳で泣き止むの分かってると余計に泣いてるのほっとけないですよね😂

• 7月7日