※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー ♩
妊娠・出産

36週から安静解除し、誘発分娩を考えている方です。誘発の痛みや経験について教えてほしいとのことです。

誘発分娩、経験のある方教えてください(*^^*)

切迫早産で安静にしていたのですが、赤ちゃんもしっかりと大きく36週から安静解除になり動き回っています!
あんなに安静に!と言われていたのに、2週間動き回っていますが全く産まれる気配がありません(笑;
34週には子宮口も柔らかく2cm開いており、36週では3cmになってました。
37週にもいつ産まれてもおかしくないと言われたのですが、お腹が張らなくなってきました(^^;;

先生からは、赤ちゃんも大きいし、子宮も大きめでしんどそうだから38週入ったら誘発する?と言われました。
主人とも相談して26日に誘発分娩することにしたのですが、今更になって誘発分娩に恐怖が…(›´Д`‹ )

1人目の陣痛・お産がそれほどしんどくなく、スルッと出てきた感覚だったので、2人目のお産も全くこわくなかったのですが、もしかして誘発って痛いのかな?!と思い始めて…(>_<)
無理矢理陣痛を起こすのですか?
自然に陣痛つくよりはやっぱり痛みがあるんでしょうか´д` ;

個人差あるかと思いますが、個人的な感想で構いません。
経験ある方のお話聞くだけで、覚悟もできますし、少しリラックスできる気がするのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

3兄弟mama  fight

私は2人目は予定日超過で朝から誘発陣痛しました。うちのところは錠剤で2時間ごと誘発陣痛剤をのみましたが、出産に結びつく陣痛がこないまま夜に。その後バルーンもしましたが、出産に結びつかないものの痛みが強くなり2人目だからいつ産まれてもおかしくないということで夜中旦那さんを呼びましたが産まれず。夜中12じからあさまで痛みmaxで自分もかなり疲れてしまい、点滴でさらに誘発剤してもらい急にイキみたくなり待つようにいわれましたが待てずいきんで破水し出産しました 笑
私は2人目のほうが痛かった気がします 笑
頑張ってください(^_−)−☆

• みー ♩

みー ♩

誘発しても中々陣痛つかないこともあるんですね( ̄◇ ̄;)
    その日に産まれるのかと思ってました(›´Д`‹ )‼︎そしてやっぱり痛みが強いんですね…ヽ(;▽;)ノ
    痛みが強いのに中々本陣痛つかないって…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    貴重な体験談ありがとうございます!
    かなり怖くなってきました!笑
    覚悟もできてきました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 11月24日
コミキティ

私は、1人目、2人目、誘発で3人目で自然にでしたが
3人目の時こんなに、陣痛って弱かったっけ⁉︎って、思っちゃいました(>人<;)
そして、1人目の時は痛くて辛かったのですが
2人目は、最初は点滴落とす量は少なく大した事無かったのと子宮口開くのに時間もかからず点滴の量増やして本陣痛ついてすぐ分娩台上がってしまったので
すぐって感じでしたσ^_^;
産道も、通っているので1人目の時よりは誘発でもそんなに心配無いかな⁇って気がします。
ただ、人それぞれなのでなんとも言えないんですが(>人<;)

• みー ♩

みー ♩

やっぱり誘発のほうが痛そうですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    かなーり怖くなってきました(笑)
    産道通ってるから…の言葉を励みに覚悟します!笑
    できれば26日以前に産まれてくれることを強く願っておきます(›´Д`‹ )‼︎貴重な体験談ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 11月24日
♀♂MaMa

私は誘発分娩経験者ではないのですが回答させて頂きます。f^_^;
上の子の時予定日より9日遅れて出産だったので誘発分娩の入院とか決まったその日の夜中に自然分娩に繋がったのですが陣痛来て病院に迎って助産師さんに内診してもらった時に良かったね自然に陣痛きて‼︎
促進剤使ったらもっと痛いからね‼︎
と言われましたf^_^;
なので無理矢理陣痛起こすのは普通に陣痛来るより痛いんだと思います。
経験者の回答でなくて申し訳ないです‼︎( ̄▽ ̄)

• みー ♩

みー ♩

助産師さんの言葉となるとやっぱり痛いんだなー!と怖くなってきました(笑)
    覚悟もできてきました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    やっぱり無理矢理陣痛起こすのは痛いんですねヽ(;▽;)ノ
    私も誘発予定より前に自然分娩に繋がってほしいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    貴重なお話、ありがとうございます!

• 11月24日
まるる

途中まで自然分娩の陣痛で20時間産まれず、そこから促進剤使いました。やはり!促進剤使うと痛みはMAXでした…が、結局産まれる前の痛みは普通分娩でも変わらないのかなと思います。ただ促進剤使うと、痛みが一気にMAXになるから痛く感じるのかと。
痛がりな私ですが、何とか耐えられたので大丈夫ですよ^_^

• みー ♩

みー ♩

大変なお産だったのですね(;_;)
    なるほど(*_*)
    促進剤を使うと痛みがMAXでくることもあるのですね꒰⁎×﹏×⁎꒱
    それを聞いて心構えができました!
    貴重な体験談、ありがとうございます!

• 11月24日
まるちゃん◎

先週37wの時に促進剤打ちました^ ^
3日間点滴しましたが全く陣痛こず、結局退院になりました(笑)
効き方は人それぞれだと思うので、痛い人は痛いしあんまり痛くない人もいるみたいですよー!
普段お腹張る時に痛みがない人は
促進剤でもあまり痛くないそうです(^^;;
個人差なので分かりませんが、赤ちゃんも少しおでぶ気味なので
早く生まれてほしいなぁ〜(笑)
お互いあと少し、頑張りましょう♩

• みー ♩

みー ♩

促進剤を打っても陣痛こないこともあるんですね∑(゚Д゚)
    そういうこともあるんだと心構えしておかないと…笑
    誘発すればその日に産まれると思ってました꒰⁎×﹏×⁎꒱
    とっても貴重な体験談、ありがとうございます!
    お互いスルッとツルッと産まれてくれると良いですね(>_<)
    励まされました!
    ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    がんばりましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月24日