※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ(23)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢が続いていますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後10ヶ月です。
娘が3日から下痢が続いています💦1日1~2回です🤢
でも熱があるわけでもなく食欲もいつも通りです。
すごく元気で下痢以外は本当にいつも通りです!
なので今はただ様子を見ているだけなのですが
病院に行った方がいいのでしょうか( ´•д•` )💦
こんなこと初めてなのですごく不安です😭😭
同じ経験した方いますか?(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
私はどーしたらいいんでしょう。。。

コメント

京

整腸剤貰えますが、すぐに聞くとは限らないので早めに受診する事をお勧めします!!続くと脱水も心配なので💦

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    今日病院に行ってもらってきました!
    うちの子はすぐに効いたのか
    普通のウンチに戻ってきました☺️✌️

    • 7月7日
こぐまちゃん

不安で心配なら病院に行かれたらいかがでしょうか?
私も先月娘が初めて下痢になりました。元気もあって機嫌もよかったですが可哀想だったので病院に行って薬もらってきましたよ。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    もうちょっと様子を見てからの方が
    いいかなっと思ったので😅
    でもそうですね!不安になったので
    今日病院行って薬もらってきました👍

    • 7月7日
ぽぽん

私も同じような症状が火曜から続いてました!多い日は1日に3〜4回出ていたのですが毎日ではなかったので様子見てました。
でも明日土曜は診察も混むし、やっぱり心配なので小児科に行ったら、色も普通だし流行りの下痢症?ではないといわれ、整腸剤処方してもらいましたよ😄
早く効くといいんですが…。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    うちの子は回数は少ないですが
    毎日していました(´・ω・`)
    今日早いうちに病院に行って
    処方してらいました👍
    早く効くといいですね( ´•д•` )💦

    • 7月7日
fresh

うちの娘もひどい下痢で、病院にかかりました💦😢
ごはん食べてる最中はもちろん、それ以外でも常に下痢をしているかんじで オムツ交換が頻繁で大変でした😅💦
うちも、下痢以外はまったく症状がなくてピンピンしていたのでしばらく様子を見ていたのですが、やはりオムツかぶれが傷みたいにひどいことになってしまい、病院に行きました💦
下痢のときは、食事をいちばん気を付けたほうがいいみたいです。
私は完ミなのですが、ミルクの銘柄を変えたばっかりのときに下痢の症状が出たので、ミルクのせいなのかも気になり 医師にも伝えましたが、おなかの風邪だろうとのことでした(^^;
下痢が続くとお尻がすぐにかぶれてしまいますので、病院に行って薬もらったほうがいいと思います💦
いちの娘も、だいぶよくはなりましたが、まだ下痢が続いているので休み明けにまた病院行きます( ´△`)
お大事になさってくださいm(__)m

しーちゃんママ(23)

そんなに大変なんですね😱
うちの子はオムツを違うメーカーに
変えてもどんなに下痢してても
1回もかぶれたことがないので
たすかっています٩(๑•∀•๑)۶
食事はどんなことに気をつけていますか?🤔
今日病院に行って薬処方してもらったので様子を見ていきます!
ありがとうございます!