※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

高温期8日目でも、基礎体温が37℃超えていなければ、よもぎ蒸しパットは大丈夫ですか?高温期には控えた方が良いと聞いたことがあります。

高温期8日目なのですが、今日からよもぎ蒸しパットしても大丈夫ですかね?
基礎体温は37℃超えたりはしてないです。

高温期はあまりしない方がよいと聞いたことあります。
もし、高温期によもぎ蒸しパットして、妊娠された方おられたらコメ宜しくお願いします(≧∇≦)/

コメント

らら

私もよもぎ蒸し好きです^_^

妊娠中のよもぎ蒸しは、体調不安定、隠れ脱水状態、よもぎ以外の成分の危険(100パーよもぎというのは少ない)、子宮収縮に注意して下さいね。

食べる分には風邪予防などかなり利点もあるようですが、
妊娠中はよもぎに含まれる「ツヨン」という成分に注意が必要です。

ツヨンはハーブのセージにも含まれる成分です。

このツヨンには子宮を収縮させる作用を持ち、その作用から早産に繋がる恐れがあるとされています。

とはいえよもぎに含まれるツヨンは微量なため、よっぽど大量に食べなければ大丈夫です。

妊娠の可能と、望むなら、やらないのが無難です。しっかりいないと判明してからされる事をおすすめします。

ぁぃ

私の友達がよもぎ蒸しのお店をしてるんですが排卵したら妊活中の方はよもぎ蒸しはしないほうがいいよと言われました❗
なので私は生理が終わってから排卵するまでの間だけやってもらってます😊
なのでよもぎ蒸しパットも同じじゃないかな?と思いました💦