※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
雑談・つぶやき

4月(生後10ヶ月)から保育園に行かせ、想像を遥かに越える頻度で、鼻水…

4月(生後10ヶ月)から保育園に行かせ、想像を遥かに越える頻度で、鼻水、咳、発熱を繰り返しています。先月、アデノになり、落ち着いたと思ったら今度は肺炎で入院…なんだか病気をもらいに保育園に行ってるみたいで…会社も休みまくっていますし、近くに両親がいないので、旦那と休みを替わりながら看病です。同じクラスのお友達も休んでる子が多いです。
見なきゃいいんですが、SNSで保育園に行ってない子どもたちが元気に過ごしている様子をみて、うちの子は保育園早かったのかな…と思ってしまったり…みなさんが通る道だとわかっていても、保育園行ってなかったら元気でいられたのかな〜と思ってしまいます。
今年1歳、もしくは1歳になる保育園に行かれていないお子さんは、毎日病気せずに元気にしていますか?また保育園に行かれているお子さんは、やっぱり病気多いですか?

コメント