※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

盛岡市の今井産婦人科さん、もしくはみうら産婦人科さんで出産経験のある方、病院を変えた経験のある方、どのように変えたか教えてください。

盛岡市の今井産婦人科さん、もしくはみうら産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?
実はちょっと今、病院を変えようか悩んでまして…
途中で病院を変えた方もいらっしゃいましたら、どのようにして変えたか(紹介状持っていった等)教えていただけたらと思います!

コメント

かわゆみ

病院は変えてませんが
最初からみうら産婦人科に
通ってそこで出産しました👶🙌

• みー

みー

ありがとうございます!
    もし良かったらそこに決めた理由とか教えてもらってもよろしいですか…?

• 7月6日
  • かわゆみ

かわゆみ

評判がいいことですかね👌
    ご飯が美味しいとは
    よく聞いてました!
    実際その通りでした😳💓
    看護師さんも助産師さんも
    優しいのでおすすめですよ😊

• 7月6日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    今、病院変えようか悩んでた所でしたのでぜひ参考にさせていただきます!(*´ω`*)

• 7月6日
ひよまま

始めは今井産婦人科に行ってましたが、途中から赤十字に変わりました!

• みー

みー

なぜ変わられましたか?
    症状とかですか…?💦

• 7月6日
  • ひよまま

ひよまま

妊娠糖尿病になってしまって個人病院では対処が出来ないって言われたので😅

• 7月6日
ママリ

みうらさんで里帰り出産しました!
ご飯が美味しいのが第1の決め手で、もうひとつは、無理せずミルクを足させてくれるところだからです…
完母を希望してましたが、産後のヘトヘトなところで、おっぱいだけ!とか、赤ちゃん寝てくれない…とかしたくなかったので…
あとお土産が豪華でしたー♡
もし、次妊娠したとしても、出産はみうらさんにしようと思ってます!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    みうらさんはご飯が美味しいと良く聞きました!
    お土産とかあるんですね(*>ω<*)
    最初からみうさらんにすれば良かったなー

• 7月6日
花輝惺MaM☆

私は黒川から赤十字に行ったんですが、赤十字の対応が気に入らなくて黒川に戻りました。
帝王切開3回目なので出産は中央病院に行く予定です。

転院する場合は、今通ってる病院から紹介状を書いてもらってそれを持って新しい病院に行くといいですよ‼︎

• みー

みー

やっぱり紹介状必要なんですね…
    今行っている病院の対応が気に入らなくて変えようか迷ってました(´・ω・`)
    紹介状欲しいって言うの勇気いりますよね…

• 7月6日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

普通に転院したいです。と言えば対応してくれると思いますよ😊
    まだ16週ですし、転院しても大丈夫だと思いますから、電話とかでいいので転院希望と伝えて紹介状を…とお願いするといいと思います‼︎
    転院先に先に予約しておくといいと思います‼︎
    次の検診日辺りに…
    その時までに紹介状を取りに行くといいです😊

• 7月7日
さくまま

三人目をみうらさんで出産しました✨

ご飯が美味しいのと、退院するときのお土産がたくさんあって嬉しかったです😁
助産師さん看護士さんみんな優しくて入院中は過ごしやすかったですよ🎵
今新しい病院を向かいに建てているみたいなので、みーさんが出産するときは新しい綺麗な病院かもしれないですね✨
病院の先生はお父さん?のほうが質問とかこっちからしないとあまり話してくれません。でも優しいですよ🎵
息子さんのほうが私は診察されたことないんですが、すごく丁寧にエコーなどみてくれるみたいです!

私の周りのひとたちみんなみうらさんオススメです😆

• みー

みー

新しく建設中なんですか!
    知らなかった…
    しかも先生2人で診てるのも初耳です!
    スタッフさんと先生の雰囲気も良さそうでとてもみうらさんに惹かれてます…!

• 7月6日
りっち

みうら産婦人科で産みました!
そして、今2人目ですが、みうら産婦人科で、産みたいと思ってます(^^)

食事は、とにかく豪華です(^^)
出産して頑張ったのはお母さん、これから大変なんだし贅沢もしなきゃ!みたいな雰囲気でした!

入院中、アロママッサージや、部屋にアロマ焚いてくれたり、混合で指導してくれるので、乳首が痛い時など、ミルクを普通に与えさせてくれます(^^)

とにかく親身です!!
ここで産んで良かった
と、いう記憶しかないです(^^)

まい

私も2人目、3人目とみうら産婦人科さんで出産しました!!皆さんがおっしゃってる通りなんですが食事が美味しくて豪華なのがおススメです(笑)(^^)

妊婦健診時の待ち時間もほとんど長くはなかったので助かりました!(時間帯にもよるのかな?)先生の対応はあまり話さない方なので初めての人は「あれ?」と思うかもしれませんが、こちらから質問や相談等話せばちゃんと対応していただける良い先生ですよ(*´꒳`*)スタッフさん達優しいです!!ちなみに建設中の新しい病院には個室も和室、洋室とそれぞれ増えるみたいですよ♪

マナママ

上二人を今井産婦人科で出産しました。3人目は高血圧になって、大きな病院に転院しましたが、今井さんが良かった。

全室個室なのと、出産するとトイレ付の個室に入れます。(埋まってたら無理ですが)、家族の泊まりもできますし、料理も美味しいです。お祝い膳は近くのお寿司屋のお寿司が出ます。退院時には、洋服、スタイ、おくるみのような物が貰えます。出産した時に先生が撮って、写真屋で額に入れてくれた状態のも貰えました。