※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

男の子の名前で「ももたろう」を考えているが、性別が女の子だった。将来男の子ができたら再考するかもしれない。身近にいるか気になる。

男の子の名前で、ももたろうってどう思いますか?😂
妊娠が分かってから、旦那は男の子希望で勝手にももたろうって呼んでいました😅
性別も分からないし、まあ胎児ネームならと私もももたろうと呼んでいました。
名付けもももたろうにしようって旦那が言っていて、最初は冗談だと思っていたのですが、もしかしたら本気かも?!と思ってきて…💦
私もももたろうって名前にだんだん愛着が沸いていました😵
31wの時に女の子と分かったので、結局ももたろうとは名付けていませんが…。
もし今後男の子ができたら、また胎児ネームはももたろうになるだろうし、もしかして名前もももたろう?!とか思っています😓(笑)
ももたろうくんって身近にいたりしますか?

コメント

RY ♛ Mama

いないです😅
絶対に嫌だし、子供が可哀想です😅

  • 苺

    やはりいないですよね😅

    • 7月6日
みーーー

絶対に嫌ですし小学生とかだといじめの対象になると思います(>_<)

  • 苺

    小さいうちはまだ可愛いかもしれませんが、小学校行くようになったらちょっと厳しいよなあと思います😱

    • 7月6日
もち

いないですね..💕
〇〇たろう、は古風で可愛いなと思いますが、桃太郎は、なかなかインパクトありますね..✨

  • 苺

    ○○たろうは可愛いですよね😊
    やはりももたろうはう~ん…ってなりますよね🤔

    • 7月6日
グズ太郎

見たことも聞いたこともないです(笑)
そして私なら絶対つけないです😅

  • 苺

    そうですよね😂

    • 7月6日
もみぃ

全然いいと思います😁

ただ昔話とか歴史上の名前とかつけたいけど勇気いりますよね😅

  • 苺

    良いと思う方もいるんですね😆💮

    • 7月6日
晴晴

同じ小学校にいましたよ(^^;
百太郎でももたろうだったと思います。

  • 苺

    いるんですね😲💦
    驚きです!

    • 7月6日
あんぱんこ

ふざけてるの?ってなってしまいます💦
え?おとぎ話?名前の由来は‥?って💦
真剣だったらすみません。でもちょっと‥😓😓😓

  • 苺

    全然真剣じゃないので大丈夫です😂(笑)
    私も最初はあり得ない!と思っていましたが、だんだん感覚がマヒしてきている所でした😂

    • 7月6日
  • あんぱんこ

    あんぱんこ

    それなら、ももちゃんとたろうくんの方がよっぽどマシですよね😂😂😂

    • 7月6日
  • 苺

    兄弟でももたろうなんだね!って言われちゃいますね😂

    • 7月6日
deleted user

ももたろうは聞いたことないです😂
桃から生まれたからももたろうだし
日本人ならわりと小さいうちから
聞かされるお話だからみんな知ってるので
いじられたりするかなって思います💦
いじられてもムードメーカーみたくなれればいいけど
本気で嫌だって思って幼稚園とか学校
行きたくないってなったら可哀想です😥

  • 苺

    ももたろうって有名すぎて日本人皆知っていますもんね🤔

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😂
    でもしんのすけって名前の子とかもいるので、
    変ではないですけど
    ももたろうかー!って思っちゃいます😂

    でも逆に名前覚えてもらいやすいし
    両親が考えてつけた名前ならいいのかもなって思ってきました!
    いじられても、両親がちゃんと教えてあげれば乗り越えられるのかなと🤔❤️
    ムードメーカー的存在にもなれるのかなーと💕
    ももちゃん、ももくんなんて呼ばれたりもありますよね😊

    • 7月6日
hokkori

私の旦那は杏太郎です笑😂✨

  • 苺

    ももたろうさん!😲
    日本人で0人の名前ではないんですね😲

    • 7月6日
  • hokkori

    hokkori

    きょうたろうと読みます😆✨
    桃太郎さんはわかりませんが、杏太郎と名付ける親もいるので…桃太郎さんも0ではないかもしれませんね!笑

    • 7月6日
  • 苺

    失礼しました😱
    きょうたろうさん漢字も可愛いですね😆

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

同級生でいました!
そのまま桃太郎です( ´・ω・`)
最初聞いた時「え!?」って思いました💦
「もも」と呼ばれてました。

  • 苺

    ももって呼ばれるのは可愛いです😆
    そういえば「ももた」ならまだありかな??とか思ったこともありました😂

    • 7月6日
mana

親の友達の子でいます😂
漢字もそのまま桃太郎です(笑)

  • 苺

    漢字まで一緒の桃太郎くんいるんですね😲😆

    • 7月6日
こちゃまぁ君

女の子ならももちゃんは
どうですか😊💕
ももかちゃんとか桃子ちゃんも
可愛いですね😍
桃太郎君は…小さいうちは
可愛いけど大人になって
例えば「鈴木 桃太郎です」って
面接の時に言ってるのを想像すると…
やめた方がいいかなと思います😅

  • 苺

    女の子でももちゃん可愛いです😆
    10代20代で名乗るときのことを考えるとうーん…となってしまいます😂

    • 7月6日
nhra

桃太郎くん後輩の彼氏にいました😂
ももくん てよばれてました!

  • 苺

    桃太郎くん数人いて驚きです😲

    • 7月6日
deleted user

ももたろうは‥無いかなと思います😂
でも、日清の創業者?が百福(ももふく)という名前らしいんですが、
これはいい名前だなって思いました😲 いいことがたくさん巡ってきそうだし、運強そう!って思いました笑

  • 苺

    百福さん本当すごく運良さそうですね😲💮(笑)

    • 7月6日
桜華

漢字はわかりませんが、保育園の同じクラスにももた君がいますよ。

  • 苺

    ももたくんいるんですね😲💕

    • 7月6日
さっちゃん🐗

いました!いじめられて
その反発でめっちゃヤンキーになりました。
かわいそうです。

  • 苺

    それは可哀想です😱
    ヤンキーの桃太郎くん…😭

    • 7月6日
うい

ママリで、かなり無難な名前以外で質問しないほうがいいですよ!!
私も名前の質問したことあります。

「その名前なら、子供には仲良くしないように言います!」とか、「その名前の子の親と絶対ママ友になりたくない」とか色々かかれて、

なんて心の狭いクソみたいな親達なんだろう、名前だけでこんなに偏見する人達がいるから、いじめがあるんだな〜!と、しみじみ思いました。

回答ですが、
私は、実名に桃という漢字がつくので、
男の子なら、桃太郎とうたろう か、桃李がいいな〜と思ってました!
桃太郎も候補でした!
ももくん って呼ばれるのめっちゃいいな〜と😌💕

女の子だったので旦那が名前決めちゃいましたが😊これまた変わった名前で、胎児ネームでしたが、気に入ってますし、みんな愛着もってくれてます😊

  • 苺

    そんなこと言われたんですね😱
    変わった名前だと、まあ変わった親なのかな…とかは思いますが、それを仲良くしないとかの行動に出すのはひどいですね😭
    ご親切にありがとうございます!😆
    私も名前は親が良いと思ったものなら他の方の意見は関係ないと思っています。
    今回は、まだいない子供のこと(男の子がお腹の中にいたら質問できなくなるので今のうちに)なのと、私も最初は桃太郎は絶対つけない!と思っていたのに愛着がわいてきてやっぱありかも?と思ってしまったので、冷静に第三者の意見を聞きたかったので反対意見多いだろうなと思いながらの質問でした😄💦
    桃と書いてとうと読むのも良いですね😆
    胎児ネームは何でもありですもんね😁💕
    うちも女の子ですが、多分あまり聞かないちょっと変わった名前だと思います😅💕

    • 7月6日
deleted user

身近ではないですが知り合いにはいましたよ^ ^
ただやっぱりなにかとネタにはされてましたね💦

  • 苺

    他所で名前の話題になった時に「桃太郎って子がいるよ!」って名前出されますよね😅

    • 7月6日
あや

主人の友人25が桃太郎さんです😂
私はお会いしたことありませんが
出産祝いを頂きました🤣

  • 苺

    桃太郎さんいるんですね~😲💦

    • 7月6日
deleted user

藤田ニコルの元カレ桃太郎だったような、、、🤔
姉の知り合いにも1人桃太郎くんいた気がしますし、うちの旦那も太郎じゃないけどもも〇〇○って名前です笑
旦那桃太郎じゃなくても桃太郎っていじられて名前が嫌で荒れたようなもんですからオススメはできないですが、、、💦
全くいなくはなさそうですよね😊

  • 苺

    藤田ニコルの元カレが桃太郎!😲
    本人が嫌だな~って思うのが一番嫌ですよね😣

    • 7月6日
さちゃん

胎児ネームでももたろうならかわいいけど
出てきてももたろうはかわいそう...😕💬

私の兄弟は
○○○(私の名前) ○○太郎
○○ (妹の名前) ○○のすけ
か○○ (弟の名前) ばか○○
ってあだ名がありましたよ笑笑
未だにそれでみんな反応します!

  • 苺

    胎児ネームでももたろうは呼びやすかったです😆(笑)
    あだ名でキャラクターとかの名前なら呼びやすいし良いですね🤔🌠

    • 7月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    胎児ネームは何でもかわいいですもんね♥
    私の名前が桃太郎だったら親にめっちゃきれてるきがするwwww

    • 7月6日
  • 苺

    絶対子供に「何で桃太郎なのー!」って言われますよね😆💦

    • 7月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    桃で終わらせてほしい...
    あだ名は桃太郎でいいから
    本名は桃で....wwwww

    • 7月6日
4MsMAMA

みなさん嫌なんですね
私は可愛くていいなって思いましたが 笑

  • 苺

    可愛いって言ってもらえて嬉しいです😆(笑)

    • 7月6日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    ちなみにウチの長男はマウイくんです
    旦那がアメリカ人なのでマウイとつけましたが
    映画のモアナが出てきた時にしまった😵❗❗っと思いました

    • 7月6日
  • 苺

    ハーフくんだと名前の幅がぐっと広がりそうです😍
    すみませんモアナは見ていないのですが、マウイくんってキャラクターがいるんですね😅
    キャラクターから取ったみたいになるのはちょっと嫌かもですね🤔💦

    • 7月6日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    そうなんですよ
    かなり強烈なキャラクターだったのでヤバイって一瞬思いました

    • 7月6日
ゆり

桃太郎は友人の猫ちゃんの名前で印象的でした😅
友達に「百(もも)」ちゃんがいますが、職業は女医さんしてるし、かっこいい名前だな~と思っます😌❤

  • 苺

    猫ちゃんでももたろうなんですね🤔
    漢字一文字の百って初めて聞きました😆

    • 7月7日
りぃ

周りに居ないですね

私が小さい頃学習発表会等で、桃太郎やった気がします!もし、そういう場になった時に桃太郎なのに、桃太郎しないの?ってからかわれたりするんじゃないかなって思ってしまいました😅

  • 苺

    確かに昔話の桃太郎関連で絶対からかわれますよね😵

    • 7月7日
すけろく

絶対につけないし、自分がその名前だったら即改名していますね…
もし同級生などでいても、友達とのネタになると思います…
何より、本人がかわいそう😅

  • 苺

    やはりネタにされてしまいますよね😣

    • 7月7日
すーちゃん

確かに、ももたろうくん可愛いと思います😊💓
友達の子どもとか、保育園の子にいたら可愛いな~!と思いますが、やっぱり名前は他人からの目よりもその子本人が気に入るか気に入らないかが一番大事なことだと思います!😆
小さい頃から大人になるまで、全ての過程でいつまでも自分の名前に誇りを持ってもらえるような名付けをしたいです☀️
どんな名前をつけても、その子が将来どういう捉え方をするかは分からないし、同名のお笑い芸人とか出て来て嫌だなー!と感じるかもしれないし(笑)なかなか分からないところですが、少しでも気に入らないかもしれないリスクを減らしてあげて、付けたいです😊
たまに、変わっている名前を付けようとしていて、「いじめられたらそれを跳ね返すようなくらいに強く育てていきたいです!」など仰ってる方を見ますが、なぜそういう発想になるんだろう😫と不思議です。
元からそのリスクを少しでも減らしてあげようとは思わないのかな…🤔と感じます。
なのでそういった理由から、ももたろうくんはとっても可愛くて健康的で良いお名前だと思いますが、私なら付けないです😊
でも名付けは親の判断であり、他の人は関係ないことなので、おふたりで考えてそれでいこう!と決断されるなら、付けても全然いいと思います!☀️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    まわりにももたろうくんは居ませんが、ももたくんは居ます!😆

    • 7月7日
  • 苺

    ももたろうくんって友達の子供とかでいればとても可愛いですが、やはり自分の子にはつけないですよね😅
    私の気軽な相談に、真剣に優しいお答え頂いて申し訳ないです、ありがとうございます😵💦
    今後また子供の名前を考えることがあればその時に参考にします😊💕
    ももたくん可愛いですよね😍
    でもうちは名字が○○たなので、「○○たももた」だと響きが悪いです😂

    • 7月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    なるほど!😆💦

    私は初めての妊娠ですが、胎児ネームってなんだか愛着わきますね~!🤗
    エコーで豆っぽかったのでお豆ちゃん(しかもふたりとも)なので絶対付けれないですが😅笑
    まだ性別もころころ変わっていて名前を決定出来ていませんが、頑張ります!✨

    • 7月7日
  • 苺

    双子ちゃんなんですね😍
    そして2人おもお豆ちゃんなんですね😍
    考えたことありませんが、双子ちゃんで胎児ネーム分けるのも難しそうですね🤔💕
    私も出産直前はもう性別も女の子だと分かったのでももたろうはなあ…と思って、ぽこちゃんって呼んだりもしていました😆
    楽しみですね、暑くて大変かと思いますが頑張ってください😊💕

    • 7月7日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ぽこちゃん可愛いです😍
    はい!頑張ります!😄
    ありがとうございました💓

    • 7月7日
迷犬ちーず🐶

◯太郎くんて古風でいいですよね☺️

私なら
ももた君もしくは◯太郎くんに
します😊!

  • 苺

    ももたくんか○たろうくんなら良いですよね😆💕

    • 7月7日
ayu

友人の弟が金太郎くんでした(笑)
名前知った時はびっくり!ですがイケメンです😂😂

  • 苺

    金太郎くんとはびっくりです😲💦
    そしてイケメンとは😂💮

    • 7月12日