※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家族・旦那

もっと広い心を持ちたい。私は旦那が大好きです。毎日仕事も休みなく働…

もっと広い心を持ちたい。

私は旦那が大好きです。
毎日仕事も休みなく働いてくれて、最近は私が日曜仕事に出るので、息子の面倒を丸一日見てくれて、呑みにもほとんど行かない、仕事終わったら定時に上がって必ず帰ってくる。
浮気もしない。

凄く、いい旦那だと思います。

だけど、若い子(アーティストやモデルさん)などの、水着写真を保存してるのが度々あって、怒ることがあります。
嫌なんだとハッキリ伝え、その場で消してくれますが、また保存と…。

私は、自分に自信がないから、そんなの保存されたら辛くて…泣
どうせ、私は可愛くもないし、体型もいいわけじゃないし。水着も正直着れません。
侮辱されてるみたいで嫌なんです。

でも、こんなことくらいで怒る私もどうなのかと思い始めてて。
別に浮気してるわけじゃないのに。

水着姿の写真を保存するくらい、別にいいや!って思えるような広い心を持ちたいんですが、どうすればいいですかね?

コメント

分かります、その気持ち。
私の旦那は保存まではしませんが。笑
恐らく、私の旦那は付き合ってた当初に『長澤まさみが可愛い』の一言で私が拗ねた事から、思ってても言わなくなりました^^;

旦那さん、言えば消してくれるならイイじゃないですか(^^)
保存してたら、今度は主サンが消してあげるとか、もしくは携帯を見ない事が一番ですよ(^o^)

でも、それが出来れば悩まないですよね💦

まき

奥さんと芸能人比べてるわけじゃないんですよ!みぃたむさんもテレビとかであーかっこいいなぁって思う芸能人いませんかね(>_<)??うちの嫁はこうだから芸能人のがとかそういうのじゃなくてただこの人綺麗だなくらいの感じなんですよ(^^)一生懸命働いて子育ても協力的で素敵な旦那さんだと思います!!みぃたむさんとお子さんのこと大好きだからこそ出来ることです!!なのでもっと自信持ってください(^O^)旦那さんに愛されてて素敵だと思いますよ♡

アドバイスになるかどうかはわかりませんが...水着の女の子たちと自分を重ね合わせるのをやめてみてはどうでしょうか?

私も付き合った当初はスタイルもそこそこよく、美容にも気を使っていましたが、今はまだ23なのに体型は重力に負け気味、顔もクマができて髪もボサボサを隠すようにパーマかけて、ほんとだらしなくて悲しくなります。だからと言って主人がAVみたり可愛い子の写真を保存してても何とも思わないです。むしろ私も『この子可愛い!』とか言って一緒に見てるくらいです。それは多分私がその子たちと自分の存在価値を分けて考えてるからかな?と思います。

その子たちはおそらく主人の理想や妄想を膨らませてくれる相手なんだと思います。私は彼の妄想の人物にはなれないけど、現実の中で彼に尽くして彼に尽くされてという夫婦関係を築いているので、その現実に満足しています。

だからいまの自分に自信がなくても負い目に感じることもないです。自分自身とその子達をそもそも重ね合わせていないので。だから怒りも湧いてこないです。

こんな感じなんですが、伝わりましたかね.....?

さくら☆mama

こんばんは!

私も悩んだ、悩んでいることなので、共感せずにはいられません!

私の旦那もとても出来た旦那で、育児も頼めば大体してくれますし、休みの度に進んでお出かけする人です。給料も大満足ですし。でも堪えられないことが1つありまして…男性にありがちでH系のDVDが好きで…自分に自信ないし、旦那曰く私はぽっちゃりに入るらしく興奮する体だと褒めて愛してくれますが、自分的にはデブで自信が持てなくて、業界の方は仕事柄パーフェクトボディーなので隠れて所持してた内容を見つける度に自信喪失して、傷ついて堪えられなくて…その度に私は抗議?喧嘩(無言で過ごし、知らせず置き手紙に気持ちを吐き残し実家に帰る・DVD取るか私を取るか等の話し合いを経て誓約書もお互い書きました、、完璧に理解してくれたのか一年半は何事もなく過ごせています。話し合いはとても大事かなと思いますよ。言葉だけではどうしても男性は理解が出来ない、想像力が足らない?なので、長期に渡り理解してもらうことが大事かな…。

堪えられないこと、悲しいこと
、傷ついてしまうこと、理解してもらわないとこれからも辛くなりますよ…。見つけて傷ついてしまうなら、ロック機能付きの写真フォルダー使ってもらうのもありですよ(*^^*) たった1つこのことだけを我慢出来ないとするなら、わがままになってもいいんじゃないかなぁ…。見ないようにするためにはどうしたらいいか解決策を話し合うのもいいかも!解決されることを願っています。

☆ALOHA☆

うちの旦那もグラビアとかの画像を収集してるみたいです!笑
個人的には別に気にならないですしエロ動画見てても、まっ本能だし健全な身体だって思うくらいです。
だから冗談で、今どういう写メ集めてんの?って聞きます(°౪`ก)笑