※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

小田原市立病院での出産に向けた入院準備について教えてください。必要なものやおすすめアイテムを教えていただけますか。

小田原市立病院で出産された方教えてください!
入院準備についてなんですが準備するものを教えてください!
あとこれがあったらいいよっていうものもあったら教えてください😊

コメント

ダイア

入院に必要なものは、病院から指定されます!前開きパジャマ2セットなどなど。

私が失敗したのは靴でした。
スリッパがNGだったので、サンダルみたいな靴を準備しますが、細身のクロックスを買ったらむくんで全然はいらず(^-^; 仕方がなく履いていったスニーカーを潰して履いてました。

ゆとりのあるサンダル?を準備してくださいね!

• まゆ

まゆ

いつ頃教えてもらいましたか?

ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ダイア

ダイア

い、いつだったか、、忘れてしまいました(^-^; ごめんなさい、、

パジャマ
    産褥ショーツ
    時計
    歯ブラシ
    シャンプーやボディソープ
    タオル
    ストロー

などだったと思います^ - ^

• 7月6日
まゆ

ありがとうございます!

ちゃんみ

入院手続きの書類と共に必要な物リストを渡されますよ😊
よくネットとかで見かける準備リストのものが準備出来ていればほぼ大丈夫だと思います✨

市立病院は食事にお箸やスプーンなどが付かないので要注意です!
あと、ご飯の量がすごく多いので、塩分制限がないならふりかけなどご飯のお供があるといいかもです(笑)

あと、病室のコンセントが使用不可なので、携帯充電器は電池式のを用意してくださいって言われます😭

さくらママ

サンダル禁止になっていますが殆ど踵のある物を履いている人はいませんでした💦クロックスみたいなのを履いてる人が多かったです。

お風呂トイレ付きの個室を選択したのでコンセントは沢山あり乾電池式充電器を用意しましたが使わずでした😅

コインランドリーはありますが一台しかないので家族が毎日来てくれるならお願いした方が良いかもです!