※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

11週の妊婦です。立つとお腹が張り、心配です。病院には連絡せず、赤ちゃんの安否が不安です。稽留流産の兆候がないか不安で、安定期に入りたいです。

今日から11週です!
先週からなんとなく立つとお腹が張ってる気がします。
(座ってたり寝てると気にならない)
突っ張ってる感じと言われればそんな気もしますが・・・
腹痛や出血はないので病院にも連絡していません。
しかし次の検診は2週間後・・・つわりもなく胎動もない今、赤ちゃん生きてるのか不安になります😭
稽留流産だとなんの兆候もないとか言うし・・・
でも稽留流産で気付かず2週間そのままだったとかあるんでしょうか。
初マタなので定期的に不安になっています。。
早く安定期入って欲しい😭

コメント

🦋.*˚

私も初マタで、もうすぐ10週になりますが、お気持ちすっごくわかります!!!!!
張ってる、痛い気もする、でもいちいち電話相談出来る訳でもないし、でも稽留流産とかなったらどうしよう、赤ちゃん大丈夫かな…って毎日毎日不安で仕方ないです😭😭
検診が4週間に1度なのが余計にもどかしいです…

  • とまと

    とまと

    同じですね😭そうなんですよ、いちいち電話できなくてめちゃくちゃもどかしいです😭4週間長いですよね・・・何かと理由つけてでも診てもらいに行きたい!!

    • 7月6日
あらいぐま

私は今15週ですが、同じ頃、悩みすぎて号泣&過呼吸を起こしました( ˊᵕˋ ;)

旦那に相談してエンジェルサウンドを購入しました!
旦那も八つ当たりされるよりはましと思ったみたいで、快く購入してくれましたよ(笑)

エンジェルサウンド購入しても、なかなか心音が聞きずらかったり、心音を探せずに悩んだりもしましたが、慣れればすぐ見つけられます!

もし、その位心配であれば、購入も視野に入れてもいいかもしれませんね!

  • とまと

    とまと

    噂のエンジェルサウンド!いつ頃から使えるんですか??多分うちも言えば買って良いと言ってくれそうです・・・!
    11週じゃはやいかな・・・

    • 7月6日
  • あらいぐま

    あらいぐま

    私は、丁度エンジェルサウンドが使える12週での発狂だったので、心音探すのは大変でしたが使えましたよ!

    でも、インスタとかで他の方のポストを見てると、9週辺りから使えてる方もいるみたいです!

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!購入夜に旦那にお願いしてみます!ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • あらいぐま

    あらいぐま

    心音聞こえなくても、根気強く探してみてくださいね!コツは・・・恥骨のキワ・・・毛の生え際・・・です!(笑)

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    コツ・・・!はい!根気よく探してみます✨宝探しですね😆

    • 7月6日
はな

私も張ってる感じがずっとあって病院に相談しても安静に!としか言われませんでした。仕事してるし安静は無理‼︎と思ってました。たぶん私の場合は切迫じゃなかったから処置の仕様がなかったと思いますが心配なら電話されてみたらどうですか?
子宮が大きくなるから張ってるように感じることもありますし!

  • とまと

    とまと

    私も仕事しています😣
    このくらいの周期って張ったりするのは普通なんですかね??
    そうですね、このくらいの事、と思わず一度電話してみます!電話だけでも気分が落ち着くかもしれませんよね😣💦

    • 7月6日
キキ

とてもお気持ちわかります😭
わたしもも初めてで、周りに妊娠している友達もいないし、安定期までは話せないし、1日家に1人だけなので悲しくて泣いてしまうこともありました。

今ではやっと胎動が感じられて嬉しい気持ちです😊何か気分転換?のような感じのものがあったら良いと思います!因みにわたしは実家に猫がいたのでいっしょに遊んで癒されていました😽

長くなってしまってすみません😭

  • とまと

    とまと

    猫ちゃんいいですね😣ふわふわに癒されたいです😣
    そうなんですよ、、安定期まで遠いです・・・😭
    胎動何週から感じられました?!

    気分転換できる事何か見つけたいと思います😣

    • 7月6日
  • キキ

    キキ

    毎日感じるようになったのは最近になってです😊
    たくさんママリみたり、調べたり色々したけどやっぱり楽しことしてるのが自分にとっても赤ちゃんにとっても1番みたいですよね👶

    今は実家ではないのでわたしも見つけようと思います!

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    胎動20週あたりとか私からしたらめちゃくちゃ遠く感じます(>_<)
    でもそうですね、周りにもない事を心配しても仕方ないと言われます💦
    赤ちゃんのためにも楽しいことしたいと思います!ありがとうございました😊

    • 7月6日