※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか?あたしは中学1年生のときから偏頭痛…

偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか?

あたしは中学1年生のときから偏頭痛を持っています。
妊娠するまでは頭痛薬や痛み止めを飲んでいました。

出産後は会陰切開の痛み止めとしてロキソニンが出されていたので入院中は服用していました。

最近疲れと寝不足で偏頭痛がすごくて吐き気もすごいです。病院から処方されたロキソニンが残っていたのでそれを飲んでいました。

完母なので極力飲まないようにして、1人の最後の授乳の後に飲んで寝るようにしてます。

そのロキソニンがもう無くなってしまうのですが…
そういった場合病院にかかって処方してもらうのがいいですよね?
それとももう我慢して飲まずにいたほうがいいのでしょうか?
病院にかかる際は普通に内科でいいのでしょうか?

コメント

みかん

私も小さい頃から偏頭痛もちでロキロニン飲んでます(T ^ T)
妊娠中はなぜか偏頭痛がこなかったのですが出産したら、妊娠する前より頻繁に偏頭痛がくるようになりました。
私は病院で処方されたロキソニンを飲んでたのですがいちいち病院いくのめんどくさくなり、薬局でかっています!
薬剤師がいるときにしか買えないのですが、病院でもらったものとほとんど変わらないみたいだったので今はそれをずっとのんでますよ!!
偏頭痛我慢するのは辛いですもんね(´・・`)
私もほっとくと嘔吐してしまうので痛くなりはじめたら、すぐ薬飲んじゃいます(´×ω×`)

• べび

べび

偏頭痛つらいです。
    完母ですが大丈夫ですかね?

• 7月6日
  • みかん

みかん

わたしが行ってる病院で内科を受診したら薬のんで母乳を中断して3日ほどたったら母乳再開するか薬飲まずに漢方薬みたいなの飲むかって感じでした!
    漢方薬はあまり効かないんですけど(´・ω・`)
    私は薬飲んで薬飲んでから4日は母乳中断してってやってました!!

• 7月6日
  • べび

べび

やはり中断しなくてはなんですね…
    ミルクを飲ませてないので
    完母を続けたいため、薬は飲まないほうがよさそうですね…
    ありがとうございました!

• 7月7日