※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
お仕事

クラウドワークスでライティングのお仕事をされている方、プロジェクト形式でのお仕事の感想を教えてください。

クラウドワークスでライティングのお仕事されてる方いますか?
最近始めたばかりで、まだ単価の安いタスク数件しか実績ありませんが、文章を書くのが好きなのでライティングやってみたいな〜と思ってます。
プロジェクト形式でライティングのお仕事されてる方、どんな感じか教えてください😍

コメント

半年前くらいからしてますよー!

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます😉
    記事のジャンル、1記事あたりの文字数や単価はどんな感じですか?
    週の稼働時間も良かったら教えてください💦

• 7月6日

退会ユーザー

わたしのところは、美容系、商品紹介メディア、妊活などたくさんジャンルがあって、好きなのを選んでいく感じです。

ただわたしは美容系が好きなのと、長くやってるので、美容系担当として任せてもらってます😊

本当に記事によって変わるのですが、上級記事と呼ばれる2万近い文字数なら単価1万8000円とかで、そこから出来高でプラスされたりします。
    4000文字とかなら、3000円とかだったかな?
    最近、上級記事ばかり任されてるので、そこは曖昧ですいません😰

わたしは子供が寝た後にやったるので、だいたい20時〜23時くらいまでやってます。

• 7月6日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど❗
    教えてくださってありがとうございます✨
    単価1万超えはすごいですね😲
    文字数も多いので労力も必要だとは思いますが💦
    わたしも美容系やコスメ系好きなので、そういったライティングをしたいなぁと思ってます✨
    やっぱり子供が寝た後に…ってなりますよね😂
    最初から、そんな感じの条件でしたか?
    それとも、徐々にステップアップされていった感じですか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 7月6日

退会ユーザー

ただこう書いて!っていうのはなくて、ある程度書き方はありますが、自分で構成作って、商品をランキング順の探して好きなように書いていくので、思った以上に大変ではないですよ!
    むしろ、楽しいです😊

最初は、3000文字とかのを地道に書いて2万いけば頑張ったなあ…くらいでした!

たまーに稼ぎたい金額、毎月の稼働時間、悩みとかアンケート送られてきて、それに答えると、毎月こんだけ書きましょう的なこと言われて、達成するとボーナス3000円とかもらえます😳

上級記事は、誰でも書けるのではなくて、一部の人しか書けないので、そこは経験と実績だと思います!
    でも、ライティングは回数を重ねるしかないと思うので、どれだけ頑張れるか?だと思います!💪

• 7月6日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど💡
    とても参考になりました☺️
    いろいろ悩んでいたのですが、勇気を出して応募してみます❗
    あやさんの仰るとおり、経験が必要だと思うので、まずは文字数が少なめでできそうな案件からチャレンジしてみたいと思います。
    丁寧に回答してくださってありがとうございました😁

• 7月6日

退会ユーザー

ちなみにわたしは、クラウドワークスで契約しましたが、記事を選んだり、修正依頼きたり、やりとりはgoogleやチャットワーク使ってる会社です。
    クラウドワークスは、支払い時に使われてるだけです😅

クラウドワークス伝いだと、連絡とか記事の以来に時間がかかるからっていうのもあって、そういう企業もいますよ!

クラウドワークスだとタスクや本当に単価が安いものばかりなので😢

結構大きな会社で正規のライター探してるところもあるので、いい会社と出会えるといいですね!😊

• 7月6日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

チャットワークなどの外部ツール使われてるクライアントさんも多いみたいですね💡
    そっちのが、やりとりはスムーズですよね😊
    確かに、クラウドワークスだけだと特にタスクは単価安くて労力に見合ってない気がしていて💦
    少しずつ経験を積んで、実績を重ねていけるように頑張ります❗
    ありがとうございます✨

• 7月6日