※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の夕寝について相談です。夕寝は卒業させるもの?それとも徐々に減らしていくもの?現在は朝寝・昼寝1時間~1時間半、夕寝30分。夕寝は17時に起こしていますが、これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
夕寝って卒業させるものですか?それとも徐々に寝なくなっていくものですか?
今は朝寝と昼寝を1時間~1時間半して
夕寝を30分くらいしてます。
夕寝は17時には起こすようにしていますが、7ヶ月くらいのお昼寝はこんな感じですか😅😅??それとも寝すぎですか?

コメント

メメ

それによって夜寝るのが遅くならないなら寝かせてあげても良いんじゃないですか?
うちは夕寝をしても夜は遅くて21時までには寝る子だったので、結構好きに寝かせてました😊
もし、夜に響くようであればその時間をお風呂とかにして早く寝かしつけるとか、スケジュールずらしてあげれば良いと思います🤲

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます❗
    夜は遅くても20時半くらいには寝てくれるんですが、夜ちょこちょこ起きるのでお昼寝しすぎなのかと不安になってしまいました🙈🙈

    • 7月6日
ばっしー

もうすぐ8ヶ月の娘がいますが、
朝寝か昼寝しかしません😳
夕寝をしたら、夜寝るの遅くなったりしませんか?💦
ちなみに娘は、早い時は19時半、遅くても21時には就寝です🌟

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます❗
    夕寝しないんですね❗
    昼寝のあと夜寝るまでくずらず起きていられるんですか?
    夕寝はいつくらいからしなくなりましたか?

    • 7月6日
  • ばっしー

    ばっしー

    ぐずる時はお腹すいたよ!て時くらいです!
    夕寝というか、夕方にはお風呂入ります😃

    • 7月6日
  • totoro☆

    totoro☆

    いい子ですね〜😊😊✨
    なるほど❗その時間にお風呂入れてるんですね☺そうすれば、眠くなる時間にお風呂で目が覚めるかもですね❗

    • 7月6日
  • ばっしー

    ばっしー

    16時からあるおかあさんといっしょなど
    見せてたら、起きてるかもしれませんよ😆👍

    • 7月6日
  • totoro☆

    totoro☆

    おかあさんといっしょ見せてたんですが、途中からぐずりだし今寝てしまいました😅😅💦もうちょっとするとおかあさんといっしょに興味持ちますかね〜💦笑。

    • 7月6日
  • ばっしー

    ばっしー

    そーなんですね😭
    あたしの娘はいないいないばあなど見て笑ってるので、もうすこししたら、見るかもしれないですね😭😭

    • 7月6日
  • totoro☆

    totoro☆

    見て笑うんですかぁ〜😍可愛いですね💓💓ウチの子は少しは見るんですがまだポカーンです😅😅
    色々興味を持ち始めると起きてる時間も長くなるかもですよね😊😊

    • 7月6日
あーもんど

朝寝30分、昼寝1時間半〜2時間、夕寝30分ですよ!うちは18時までに起こすようにしてます︎☺︎上の子が20時半就寝なのでそれに合わせて寝てくればいいかなって(笑) 夕寝は段々しなくなるようになるので眠たそうだったら寝かしてあげた方がいいと思います💓

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます❗
    ウチの子とだいたい同じくらいの時間ですね❗
    夕寝は段々しなくなるんですね❗
    ちょっと安心しました😊😊
    今は夜に支障ない程度に寝かせてみようと思います🎵

    • 7月6日
まるお

10ヶ月の息子が居ます☺️7ヶ月あたりまで2回も2.3時間眠る、お昼寝大好きな子で😓夜も20:00〜21:00には眠くなり、きっちり夜も寝て居ました!が、10ヶ月入った頃くらいからでしょうか、1日に2度お昼寝すると、夜眠らなくなりました😓

今は、1日1回のお昼寝にして夜眠れるように時間をある程度決めたりなんかして頑張ってます☺️

最近は、起きてから昼寝に入るまでの時間が長くなってきました!

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます😊😊❗
    10ヶ月くらいから変化が出て来たんですね❗
    ちなみに今は何時くらいにお昼寝してるんですか??

    • 7月6日
  • まるお

    まるお

    13.14時頃です!そこから2.3時間は寝るので、夕方に起きる形です☺️

    起きる時間が朝7.8時頃なので、5.6時間くらいは遊んだりして起きてます😆実家なんかに行くとすごく起きてるので、遊び相手がいたりおもちゃが豊富だと飽きないのかなー?と思いました!家より実家におもちゃがあるので😓笑

    • 7月6日
  • totoro☆

    totoro☆

    ちょうど家事も出来ていい時間ですね😂
    確かに環境が変わると起きている時間が長くなるかもです❗私は結構家で過ごすことが多いのでもうちょっと出掛けた方がいいかもですね😅😅
    外の方が色々刺激がありますもんね💦💦

    • 7月6日
  • まるお

    まるお

    児童施設とか私もまだ行った事無くて、出掛けるとしても実家くらいなんです😓

    お互い、子供達がスクスク育ってくれると良いですね☺️✨

    • 7月6日
  • totoro☆

    totoro☆

    私も全然です😅なかなか勇気が出なくて💦✨

    そうですね❗
    とにかく元気に育ってくれるといいですね😊😊子育て頑張りましょうね🎵

    • 7月6日