※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

みよし市に引っ越す女性が、保育園活動について悩んでいます。市役所からのアドバイスや入園のタイミングに迷いがあり、保育園見学を検討中です。活動が遅くなることを理解しつつ、慎重に検討しています。

みよしにお住まいの方、保育園活動はもうしていますか?今、豊田市に住んでいますが来月1日からみよし市のみなみ台に引っ越します。
育休中で12月から職場復帰ですが、職場が遠くなるのと娘から離れたくない成長みたい気持ちもあるのでやめようようか迷っている状態です💦
が、一応みよし市役所にも通い、どんな保育園や託児所があるかリサーチはしているので役所の方から 保育園見学などはみよしに引っ越してきてから行くなり活動してくださいと言われたのと家から一番近い保育園が改装中だから入れるか微妙なので もし入れないなら仕事をやめるか4月入園を目指して育休延長をオススメしますと言われています。
市役所から保育園入れなかった時は会社に通知を出してくれると言われています💦
けど、一応何軒か保育園や託児所を8月に入たらソッコー見学行こうと思うのですが みなさんは何軒くらい見学に行きましたか?
9月から募集かかることも、活動が遅くなっていることはよく分かっています💦

コメント

m

保育園ではなくて幼稚園はどうですか?
みよし桃山幼稚園は延長保育もやってますよ♩
お仕事されてるお母様もいます(^o^)
朝早くから先生に見てもらうことも可能ですよ🌟

• コン

コン

うちはみなみ台に住むのですが、そこから近いでしょうか?
    幼稚園だと私が岡崎のまこと幼稚園の卒園生なので系列の第二まことさんが3歳から行ける可能性もあります😅
    幼稚園なら3歳から行かせるか迷っていました💦

• 7月6日
  • m

m

みなみ台近いですよー💓
    桃山さんは、先生もとても親切で先生の数も多いです🌟
    お外遊び泥あそび、園外保育
    温水プールがあり年中プールできます🌟
    年中さんになればお泊まり保育があり。とっても、自然と触れ合うし色々な経験ができます。

入園時、予約金で10万円
    毎月の保育料3万ちょいバスを使えば4万近くですが💦
    お給食、月一、園外保育でお弁当持ちです!!

• 7月6日
  • コン

コン

そうなんですね(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    今日マイホームの出来具合を見に行ったら近所でまことさんの制服を着て遊んでる女の子いたので懐かしさゆえに岡崎のまことさんと教育方針が一緒で親しみあるので余計にみて行かせたくなりましたが、万が一職場復帰したら桃山さんも考えみたいと思います。

• 7月6日
  • m

m

いいえ(^ ^)💓

まことさんは、確かおにぎりの日があるみたいですね(^ ^)💓

良い場所見つかること願います🌟

• 7月6日
  • コン

コン

昔からおにぎりの日あります!
    後は鼓笛がすごいのと制服の可愛さと、私の学年で今の制服やスモッグが変わったので親が私や妹の使っていた幼稚園のものを孫に使わせたい願望もあるみたいで😅

ありがとうございます😊

• 7月6日