※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鳴咽や咳を繰り返し、風邪っぽい男性と接触。症状が気になるが病院へ行くのが怖い。様子を見るべきか、すぐ行くべきか悩んでいます。RSウィルス予防接種も受けています。

3ヶ月になった息子が

一昨日ぐらいから
鳴咽と咳を授乳後に繰り返し

その日予防接種で何も問題なく注射されてきました

その病院は小児も一般も診察してまして

そこにきた初診の患者さんが男性で風邪をひいてたっぽいです

先生が会議のため到着が遅れ少し時間押したのですが
私が座ってた椅子の方に風邪をひいた男性が咳をしながら座ってきました。

小さい子がいるのに少し考えて欲しいと思ったのですが相手が分かるわけもなく
私はドア付近まで立って抱っこして順番待ちをしてました

そのあとから生まれて初めて水っぽい鼻水がでて
鼻の奥か喉の近くがグズグズ聞こえる時があります

咳をしてその拍子に機関に何か入って苦しそうな咳をしてるのかなと思ったのですが
下手に病院連れて行ってもらってくるのも怖くて

熱がないのでもうすこし様子を見た方がいいのか
すぐ行っても大丈夫なのか

皆さんならどうしますか?

ミルクもよく飲んでおしっこもします。
3ヶ月でこんなに寝るのかなと思うぐらい寝るのですが身体が病原菌と戦ってるのか?

元気です。

あと早産でRSウィルス予防でシナジスという予防接種も受けてますまだ今月は接種する日にちが来てないなで打ってないですが
早く産んだので抵抗力が低いと思われることと
でも3ヶ月でもう7キロ超えてます

同じ感じの症状があった方いますか?教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

外来と予防接種の時間帯が分かれている病院に行くべきでしたね😅そういう病院を選んだなら風邪の人がいても仕方ないです😅うちの小児科は時間分かれてるので風邪貰うとかないです。風邪に関しては病院を変えて受診した方が良いと思います。
薬飲ませたら普通の風邪の鼻水とか咳ならすぐ治りますよ。

• りんか

りんか

私も予防接種はこの時間で受けてくださいと言われて予約して行ったら
    初診の患者さんも受けれるんだと初めて知りました。

調べ直して新しい病院見つけます。

• 7月6日