※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズまる
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもたちとの会で、息子がすぐぐずり始め泣いてしまいます。眠い時間にかぶることもあり、周りの子が大人しくしているのを見て焦っています。他のお子さんはどんな様子でしょうか?

1歳の男の子です。
同じ年齢くらいの子を対象とした手遊びや読み聞かせなどの会に参加しましたが、すぐぐずり始め泣き出します。
午前中の会がほとんどなので、眠い時間にかぶることもあるのですが、周りの子がママの膝の上で大人しくしているのを見るとちょっと焦ります💦
みなさんのお子さんはどんな様子ですか?

コメント

こま

今日で1歳2ヶ月になりましたが、午前中必ず寝てます😅朝が早いせいか、九時頃から既に眠たそう💧今日は11時頃から寝てました😅
まだまだ仕方ないですよね💦

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり朝寝しますよね。うちは寝ないとお昼の時間も機嫌が悪くて💦

• 7月6日
おのママ

うちの息子も、先日産院の絵本ライブのイベントに行ってきましたが、じっとしてるのが苦手のようで、すぐ走り回ります(◍´ᯅ `◍)抱っこしてても、すり抜けて自由に動き回ったり、ぐずぐずしたりしています😥
家でお膝に乗せて絵本の読み聞かせして、慣れさせた方がいいのかなと思ったりしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます😊
    確かにうちでは膝の上じゃなくて床に座らせて絵本読んでました。
    家でも膝の上で読み聞かせしてみます!
    うちの子は初めての場所や慣れない場所だと固まってしまいます💦
    他のお友達と遊んだりできるのはまだ先かなぁと感じてます(´ω`)

• 7月6日
  • おのママ

おのママ

何度か行くようになれば、他の子と仲良く遊べるかもしれないですね(*ˊ ˋ*)

• 7月6日
  • チーズまる

チーズまる

そうですね、あまり焦らず参加していきたいです(о´∀`о)

• 7月6日