※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
産婦人科・小児科

高崎・前橋でおすすめの産婦人科を教えてください。個室で付き添い可能で、母乳外来があり、無痛分娩が可能か、優しい医療スタッフが理想です。

群馬県榛東村に住んでいます。
2人目の妊娠を発覚し 産婦人科に行こうと思っています。
1人目は横田マタニティホスピタルで産みましたが、お金が高かったな…という印象で出来れば次は家計に優しいとこがいいなと考えています。

高崎.前橋辺りでおすすめな産婦人科があれば教えて頂きたいです!
わがままを言うと 個室で付き添い可能で、母乳外来があり おっぱいマッサージなどしてもらえる所がいいなと思ってます。
何より医者や助産師さんたちが優しいところがとても理想です😭😭😭

あとは、無痛分娩があり、陣痛途中でも出来るのかとかがもし知っていましたら一緒に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はる

高崎に住んでいて、いしもとレディスクリニックで出産しました。
部屋は個室で、付き添いももちろんできて、出産後に母乳指導も要望あれば指導してもらえますし、先生方も優しく、助産師さんもとても優しく心強いです!
たしかここは無痛分娩はなかったかと思います…

• マナ

マナ

返信ありがとうございます!
    いしもとがとても多いですね!
    無痛がないんですね…ホームページなど見てみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ママリ

渋川ですが…クリニックオガワはだめでしょうか?(^^)私は2人ここで産んでますが、先生はサバサバしてますがしっかり見てくれて、助産師さん看護師さんみなさんかなり優しいですよ(^^)個室で、子連れ入院も家族の宿泊も可能です。
無痛は陣痛がくれば好きなタイミングで365日24時間可能だし9割の人が無痛を選ぶ病院です。処置も早くて一瞬で陣痛の痛みがなくなりました。私はVBACもさせてもらいました!参考までに!

• マナ

マナ

渋川は私の実家なのでとても近いんです!
    なんですが、数年前に体調が悪くなってオガワに診てもらったのですが その時にあまりいい対応をして頂けなくて それで何となく選択外になってしまいました💦
    でも無痛での処置が理想ですね!!少し考えてみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 7月8日
  • マナ

マナ

続けて申し訳無いのですが、費用ってだいたいどのくらいなのか 差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?😣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですねー!先生は本当にサバサバしてますからね(^_^;)でも、本当はすごく優しいですよ!お産終わって退院の前にお産のスタートから出産するまでを振り返って話してくれるんですが、笑顔でとても嬉しそうにお話ししてくれたのが印象的です(^^)
    それより、入院中に接する時間の長い看護師さんや助産師さんがすっごくいい人たちなのでとにかく退院したくなかったです笑。
    無痛は、入院して1時間後には先生に処置してもらって数分で全く痛くなくなりました!
    金額は、私はソファベッドや洗面所の付いている一番高い広い部屋にしたのですが無痛で16万の支払いでした。部屋によりますが、他の部屋で特室とかでなければ数万円のプラスで済んだりするみたいです!

• 7月9日
  • マナ

マナ

そんなお話して下さるんですか😍それは聞きたいです!
    料金も無痛をしてそのお値段ならありがたいですね!
    主人と相談してるうちにオガワもいいねってなってきました😆
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

その先生のお話は毎回楽しみです(^^)
    エコーは毎回時間をかけて説明しながらやってくれて、それをDVDに録画してくれ家でも見れます。退院のときにはファイナライズしてくれます。あと、お花、ミッフィのアルバム付きの育児ダイアリーとティファニーのへその緒入れ、どちらも病院のロゴ入りで記念になります(^^)
    お子さん泊まってる方も多くて、何より看護師さんたちが優しいので何でも言いやすくて良かったですよ!もしなにか知りたいことあれば言ってください。参考までに(^_^)

• 7月9日
  • マナ

マナ

細かいところまで教えて下さりありがとうございます🙏💓
    産前産後の精神状態で看護士さんの優しさって沁みますよね😭

1つ聞きたいことが…!
    入院中は母乳マッサージはしてもらえたりしますか??

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当に細々と様子をみてくれてよくして頂きました(^^)夜も一晩同室すれば、よく休んでねと快く預かってくれるので入院中はよく休めました!
    母乳マッサージは温かいタオルを持って毎日部屋に来てやってくれました!他のマッサージを受けたことがないので、比べられませんが毎日してもらいましたよ(^^)

• 7月9日
  • マナ

マナ

預かってもらえると上の子を泊まられる時も安心です😍
    自分が母乳の出が良すぎて痛いほどだったのでそれはありがたいです🙏💦

親切に色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️
    主人と今週オガワに行ってみたいと思います!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

個室なので家族とも家のように過ごせるしいいですよね!ご飯も毎回部屋まで持ってきてくれてました。
    ぜひ予約して行かれてみてください♡先生の診察の前に、看護師さんが細かくお話聞いてくれるので不安なことはそこで話しやすかったです。その上で先生が診察してくれるので、スムーズでした!
    グッドアンサーありがとうございます😊体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください💓

• 7月10日
1姫1王子

上の子いしもとで産みました。
下の子は埼玉県北部では人気だという産婦人科で産みました。
2院を経験して、いしもとが本当にめちゃめちゃよかったって思いました(*´∀`*)

健診でのエコーも説明しながらじっくり(⇔流れ作業的にときには無言で計測)
血圧などの計測で「先生に聞きたいことありますか」と聞いてくれる(⇔質問したくても流れ作業で終わる)
出産のとき助産師さんが会陰を伸ばしてくれたので少しの切開で済んだ(⇔子宮口7センチでいきんでと言われて裂けた)
縫合が丁寧だったので入院中も円座いらなかった(⇔雑な感じで2ヶ月ぐらい痛かった)
ごはんや助産師さんの対応も雲泥の差でした(* >ω<)

いしもと本当よかったですよ(*´ー`*)

• マナ

マナ

比較までして下さりありがとうございます!
    いしもと気になります😆
    参考にさせていただきます!!!

• 7月6日
mina-mama

実家が榛東村です。
私は佐藤で産みましたよ。
混んでますが評判はいいですよ(*☻-☻*)ご飯も美味しいしフランス料理とかご褒美で出ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• マナ

マナ

友達が佐藤で何人か出産しましたがみんな良かったと言っていました☺️
    参考にさせて頂きます!

• 7月6日
まま

いしもとで出産予定日です!
検診など時間を掛けてみてくれるのでとてもいいですよ〜(^_^)

• マナ

マナ

いしもと とてもきになるんですが無痛がないと先程知りました💦
    やっぱりないんですかね?😭予定はないんですが、あると気が楽で…笑

ぜひ参考にさせて頂きます!

• 7月6日
ま

今榛東村に住んでます😊

私は佐藤病院で無痛で出産しました!待ち時間が長かったり料金が少し高めですが、入院中助産師さんも優しくてとても良かったです✨

ただ、佐藤病院は日曜、祝日、夜間は麻酔が出来る先生がいないと無痛が出来ないので普通分娩になる可能性があります💦💦

母乳外来に行きましたが、マッサージも全然痛くなくて良かったです✨

佐藤病院おすすめです😊

• マナ

マナ

佐藤病院も人気ですよね😊
    他のところと比較してみたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

神岡で産みました!

無痛分娩もできますが、その場合は計画分娩になるみたいです♪

個室もあります!事前予約とかはできずに行ったその時に空いている部屋を選べる感じでした!付き添いの方が泊まれる部屋もありました😆✨

母乳外来もありますよ!曜日と時間が決まってたと思いますが🤔

混んでいるだけあって、診察などは淡白な感じです😅産婦人科はどこもこんな感じなのかなーって思ってますが…横田→神岡って産んだ友達は神岡にしてよかったー!って言ってました♪

• マナ

マナ

今神岡か、いしもとで悩んでいたのでありがたいです!🙏
    お聞きしたいのですが、入院中は母乳マッサージなどしてもらえましたか???

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は毎日おっぱい診てくれましたよ!少しマッサージしてくれて最初は全くでませんでしたが、退院するころにはガチガチにおっぱい張りましたよ🤗✨

なんせ費用が安いので私も2人目できたらまた神岡さんにお世話になる予定です♪

• 7月7日
  • マナ

マナ

ありがたいですね!わたしは母乳が出来過ぎてすぐにパンパンになってすごく痛かったのでしまったので、マッサージは必須だなと思ったんで良かったですー😭💓
    費用もバカにならないですよね💦

教えて下さりありがとうございました!!!

• 7月8日