※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスお願いします。ベビービョルンの種類やオススメを教えてください。車移動が多く、暑い時期なのでベビーカーも検討中です。

あと1週間で2ヶ月になる男の子のママです。
抱っこ紐についてアドバイスお願い致します。

現在スリングを使用しています。
体重が6キロを超え、スリングが辛くなってきたので早急に抱っこ紐の購入を考えています。
ベビービョルンの抱っこ紐を購入したいんですが、いくつか種類があるので、使用している方の意見やオススメを教えて下さい。
車移動が多いのと、今の時期暑いのでベビーカーの方が出番が多いかもしれないです。

コメント

ビョルンのone+を使っています!
最初エルゴを使っていたせいもあると思いますが、かなり使いやすいし1回で付け方マスターできました😳
ただ、おんぶは1歳からなのでおんぶの時はエルゴ使ってます😅

• かなちゃん

かなちゃん

すぐにマスターできるっていうのはとてもいい点ですね^ ^
    ONE +を調べたんですがもう売ってなかったので、今年モデルのKAIを購入しようと思います😊
    ありがとうございました!!

• 7月8日
カボす

ビョルンのone+airを使っています(^ ^)
生地がメッシュなので夏にはいいと思いますし、洗濯機で丸洗いもできますよ😊✨

ただ難点は意外とゴツイので、赤ちゃんを抱っこ紐から降ろしたあとの持ち運びがちょっと不便です💦
なかなかバッグに入らないので…
なので収納袋を使っています!

• かなちゃん

かなちゃん

これから暑い日が続くのでメッシュ素材は必須ですね^ ^
    丸洗いできるのも衛生的でいいですね。
    バッグに入りづらいんですね!!
    使ってみないとわからないことなので、ご意見助かります!!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ミロク

ビョルンのオリジナルのair使ってます。
簡単につけれるけど、最近、娘が重くなってきて腰に支えがないのが辛いです(;_;)肩に体重が全部かかるので長い時間の抱っこは大変です!

• かなちゃん

かなちゃん

腰の支えのないタイプだと長時間の抱っこは大変なんですね。
    ビョルンの腰の支えのあるタイプを購入しようと思います😊
    ありがとうございます。

• 7月8日