※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

38週で辛いです。陣痛が生理痛より辛い。早く赤ちゃんに会いたい。同じ週数の方、調子は?

今日から38週です!!
臨月ほんとに舐めてた…
座ってるだけでお腹が張って苦しいし
胃痛とみぞおちの痛みが凄くて。
横になってるのが一番ラク。

陣痛は生理痛をひどくした感じなんていうけど
10ヶ月も生理痛なんて味わってないしとっくに忘れたよー😭笑

とにかく重い!苦しい!早く出したい!
あと少しのマタニティライフ楽しもうっておもってたけど、なかなかハードな闘いになりそうです😂
七夕ボーイにならないかな?と思い
明日出ておいでーなんて話しかけてます。笑

同じくらいの週数の方、調子はどうですか??

コメント

ゆ

わかります!
後期つわりは収まってきましたが、座っていると肋骨の下あたりまで蹴られたりして…。

ご飯を作ったりしている間少ししか立っていないのに、お腹張ってくるし…
下がってきているからかわかりませんが、恥骨あたりがギシギシ痛かったり…😂
前駆陣痛のような腰が痛かったり重かったり、下腹部痛が不定期に出てきたり…😱

私も七夕ボーイもいいなと思いながら旦那さんと話していますが、旦那さんはまだ2人の時間もほしいみたいです🤔

• まめ

まめ

もう胎動の痛みなのか前駆陣痛なのかわからないときとかありませんか😂?!
    初めてのことが多すぎてこの程度の痛さは平気でしょ〜って油断しちゃってます。笑

優しい旦那さんですね☺️
    我が家は、早く一緒に酒飲みたいから産んじゃえ〜!って言ってます😅

• 7月6日
  • ゆ

わかります😂
    この前の検診の時に看護師さんと話してて、陣痛も腰陣痛と下腹部痛の陣痛と2つあるみたいで、妊娠前の生理痛でどちらが多かったのかによって変わると言われて、腰が重いのも陣痛の1つって言われてからよくわからなさすぎて😂
    先輩ママさんとかの話を聞くと、骨盤から肉が削がれる感じとかいろいろ恐ろしい情報を教えてくれるので、今感じてるのはまだなんだろうなぁと思ってます😂

多分、子どもが産まれると子ども中心になるので、自分が私に甘えたりできなくなるからだと思います🤣

• 7月6日
🍋

ほんとに臨月つらいですよねー😭
早く出したくて仕方なかったです( 笑 )

陣痛は生理痛っていいますけどそれはほんとに最初のまだまだの陣痛の時でした私は😂😂

もう少しですね!頑張ってください❤

• まめ

まめ

そう思ってるのがわたしだけじゃなくてよかった😂!!笑

陣痛アプリなんて触る余裕ないくらい本陣痛は痛いよ(笑)って助産師さんに言われてるので少しの痛みに鈍感になってるとおもいます😅すぐ生まれて来るわけじゃあるまいしと呑気に(笑)

ありがとうございます!!

• 7月6日
ゆりぺ

なにしても張りますよね!
前駆陣痛なんでしょうけどね💦
ここまでくると早く出したい!
肛門あたりもシクシク痛むし😅

一人目の時生理痛というか、腰痛半端なかったですね😵💦💦

• まめ

まめ

臨月になるまで張りなんてほぼ未経験だったのでこんなに張るのかと驚いてます😂
    腰に来る人とお腹に来る人と分かれるって本当なんですね!!

もう少し〜!!!
    がんばりましょうね💙

• 7月6日
ぽぽ

いやー、同じです!笑
臨月入ってから、お腹さらに大きくなって、胎動は痛いし😂💓
元気なのは嬉しいですが、けっこうしんどいです!笑
後腰も痛いし😩

私も明日産みたいので、ちょこちょこスクワットしたり雑巾がけして、今日は動いてみます😆👍💜

• まめ

まめ

お腹の大きさ、臨月入ると急にデカくなるって聞いてたけど、こんなにとはおもいませんでした😂😂
    そうですね!元気が一番💙

陣痛に繋がりますように☺️

• 7月6日

私も今日から38wで明日出ておいでーと話しかけてます♡七夕ボーイ🎋♡
恥骨が激痛で寝返りと起き上がりが辛いです🤣

• まめ

まめ

どうせ予定日より早く生まれるなら
    キリのいい日に♪っておもいますよね😂!笑

うわさの恥骨痛!!
    私はまだ経験したことない痛みです😵

• 7月6日
沙月

同じく早く産まれてほしい!と思ってます。
お腹から腰にかけてずーんと重いし、朝夕のウォーキングもそろそろしんどいし、スクワットもやってるけど足がプルプルするし(笑)

お互いあと少し、頑張りましょうね✨✨

• まめ

まめ

同じ方がいてよかった😅!!
    運動頑張ってるんですね!
    わたしなんて全然で😂

頑張りましょうねー( ´ ▽ ` )

• 7月6日