※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディ
その他の疑問

引っ越しをする際、業者からもらった段ボールでは足りなくなった場合は…

引っ越しをする際、業者からもらった段ボールでは足りなくなった場合は皆さんどうしていますか?ネットで購入しますか?それとも、スーパーや電気屋などからもらって来るのでしょうか?
今月引っ越す予定なのですが段ボール沢山使いそうなので気になりました。

それから、宮城県仙台市に住んでる方でどこで段ボールをもらってくるのか教えて頂ければ幸いです^ ^

コメント

コロンコロン

引っ越し業者を決める時に見積りの段階で追加の段ボールも無料でいただけるなら、そちらに決めますって話して追加分も無料でもらいました(^^;

• レディ

レディ

お返事ありがとうございます^ ^
    業者から追加分無料でもらえるとの情報を聞いて、確認しましたら追加分をもらえるようです^ ^大変助かりました。どうもありがとうございました😊

• 7月6日
レモンスカッシュ

皆さんも言われているように、無料で追加できる分もあるかもしれないので、まずは業者さんに1度確認されるといいかもしれません。
業者によっては新品の段ボールでもないお古(リサイクル品)でもよければ追加できますよ。と言われた事もありました!

スーパーの段ボールを貰った事もありますが、丈夫で綺麗な物は(野菜系の段ボールじゃないペットボトルが入っていた段ボール等)サイズが小さかったりするので、ホームセンター等で購入した方が手っ取り早いかもしれません。

後は引越しついでに断捨離とかもいいと思います。
新居や入居先でやっぱりいらなかったなぁ…と反省したこともあったので

引越頑張って下さいね(^-^)

• レディ

レディ

業者から追加分無料でもらえるとの情報を聞いて、確認しましたら追加分をもらえるようです^ ^
    スーパーの段ボール、そういった欠点があったのですねΣ('◉⌓◉’)
    断捨離、この機会に沢山捨てようとおもいます^_^大変助かりました。どうもありがとうございました😊

• 7月6日
  • レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

グッドアンサーありがとうございます。初めてママリで回答してみたので嬉しいです。

そうなんです(*_*)スーパーの段ボールはキレイで丈夫なものを探すのは意外に大変なので…
    とにかく業者さんに無料でもらえて本当によかったですね!!
    引越しがスムーズにいきますように☆
    ありがとうございました。

• 7月6日
  • レディ

レディ

こちらこそ、引っ越しは初めてなので詳しく教えて頂いて嬉しかったです(o^^o)引っ越しは大変ですが、スムーズに終わるように断捨離&段ボール詰め頑張ります📦ありがとうございました😊

• 7月6日
ぎんむつ

追加分は引越し業者さんにもらいましたー!
間に合わない時は当日も引越し業者さんが多少持ってきてるのでそれも使ってくれますよ!

• レディ

レディ

業者から追加分無料でもらえるようです^ ^大変助かりました。どうもありがとうございました😊

• 7月6日
どんぐりかーか

業者さんに電話して持って来て貰いました
事前に業者さんから足りなければ連絡下さいと言われてましたので‥‥
無料でしたよ

• レディ

レディ

確認しましたら追加分を無料でもらえるようです^ ^大変助かりました。どうもありがとうございました😊

• 7月6日