※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミになった娘のうんちの問題で苦しんでいます。完ミで育てている方からのアドバイスを求めています。

あと3日で最後1ヶ月になります。
母乳の出があまり良くなく何とか混合でやってましたが少し前に体調を崩し、1週間完全ミルクにしていたら母乳が出なくなり完ミになってしまいました。
母乳を少しでも飲んでた時はうんちが出ていたのですが、完ミになってからうんちの出がとても悪いです。
そして娘がとても苦しそうに大泣きします。
お腹のマッサージをしても余計大泣きでとても胸が苦しくなります(;_;)。1日1回出るか出ないかです。

母乳をあげれないことで、
うんちの問題だけでなく、他にも不安だらけです。
完ミで育てている方、また育てていた方注意すべきことやこうしたほうがいいなど、体験談などありましたら何でもいいので教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

n.17mama

私は1ヶ月までは母乳でしたが、
色んなストレスで母乳が出なくなり
ミルクに変えました🙄

うんちの出が悪いのは
一日出なくても次の日には出てますか?

ゲップも出てますか?

  • みこ

    みこ

    わたしも色んなストレスで…><

    今のところまる2日出てないことはないです!

    ゲップはとても下手くそで😞
    たまに出るくらいです。
    おならはとてもよくします!

    • 7月6日
  • n.17mama

    n.17mama


    出来れば母乳で頑張りたかったよね!😓

    何日も出てないわけじゃないし
    オナラも出てるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️!

    まだ、生まれて1ヶ月くらいなら
    自分で全てをコントロールできるわけじゃないし
    お腹マッサージとか出来るだけしてあげて下さい✨

    • 7月6日
  • みこ

    みこ

    はい。。(;_;)

    ほんとですか><ありがとうございます!できるだけお腹マッサージしてあげるようにします!

    ちなみに外出時に持って行く水筒は何をお使いですか?

    • 7月6日
  • n.17mama

    n.17mama


    ミルクのお湯の水筒?

    水筒は、近くのスーパーで安くなってたやつを買ったよ😂
    湯冷まし入れは、100均のボトル🙆‍♀️

    • 7月6日
m

私も混合からどんどん母乳が減り今では完ミです!

完ミにしたら前まで1日1〜2回出てたうんちが出なくなりました😭
はいはいが便秘にいいと聞いたのでミルクの種類変えてみたりしましたがだめで、4日まとまったのが出てなかったので病院に行き浣腸してもらいました。
溜まってたのが出たからかそれからはちゃんと出るようになりました!

あと、カイテキオリゴもおすすめです!

  • みこ

    みこ

    やっぱり完ミは便秘になってしまうんですね(;_;)。。
    今のところ1日1回は出てくれてます。
    何日か出なくなったら病院に連れて行くのもいいんですね!

    カイテキオリゴ、今調べてみたんですが、まだ離乳食ではない娘にも負担はないのでしょうか??

    • 7月6日
  • m

    m

    大丈夫ですよ♡
    0ヶ月〜6ヶ月までは1日0.5gをミルクに混ぜてあげてます!

    • 7月6日
ほたる

陥没乳首だったので混合からの完ミでした。
ほほえみは便秘になりやすく他のは緩くなると口コミでみましたのであうミルクを探すしかないですね。

  • みこ

    みこ

    ミルクも合う合わないあるんですね…!ありがとうございます!

    • 7月6日