※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

お宮参りで普段着で行く方もいます。セレモニードレスが高い場合、普段着でも問題ありません。

お宮参りについて質問です!
赤ちゃんの服装で基本は、セレモニードレスみたいな服を着させて着物をかける感じだと思うのですが、セレモニードレスでなく普段着で行かれた方いますか?
セレモニードレスが意外に高くて買おうか悩み中で…(;_;)

コメント

ustan

うちは冬生まれなので、春まで待って行きました!なので普通の服で行きましたよ!

• ののの

ののの

冬だと寒いですね😣 普通の服の少しいいものを見てみます😌 ありがとうございます😊

• 7月10日
ぬり

最近は簡略化される方多いと聞きましたので普段着でもいいかもしれないですね😌
あともし気にならないのならですけどメルカリ に1000〜3000円で売ってあったりしますよ( ゚∀゚)ノ

• ののの

ののの

メルカリにも売っているんですね😳 見てみます✨ ありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

セレモニーではなくその後も着られるちょっとよそ行き用って感じのブランドベビー服で行きました^_^

• ののの

ののの

よそ行き用って分けるのもいいですね🤔💡 いろいろ見てみます! ありがとうございます😊

• 7月10日

普段着で行っちゃいました~
ちょっと綺麗系のロンパースにしましたよ。

• ののの

ののの

普段着の方がいると安心します☺️ ちょっといい服を見てみます!ありがとうございます😊

• 7月10日
おさる

真っ白で襟元が少しレースついてるタオル地ロンパースで行きました( ¨̮ )
その後も、お出かけの時に来たり…ちょっと小さくなってきたなーって時には家着にしてました( ¨̮ )

• ののの

ののの

どんな時でも使えますね💡 オールマイティに使える服を見てみます✨ ありがとうございます😊

• 7月10日
だおこ

私はスタジオアリスで写真を撮ったら、着物の無料レンタルがあったのでそれで行きました!
ドレスは買ってもなかなか使い道がないので、レンタルとかでも良いかなと思います!

祈祷してもらうんじゃなく、お参りするだけならちょっとしっかりめの普段着でもいいのかなーと思います!

• ののの

ののの

無料レンタルなんてあるんですね😳💡 写真も撮る予定はあるので調べてみます! ありがとうございます😊

• 7月10日
  • だおこ

だおこ

ちなみにマタニティフォトは撮影料が無料です! マタニティフォト撮りに行くと、無料で写真を一枚、3面の台紙に入れてもらえて、お宮参り、100日、ハーフバースデーとかのうち2回の撮影料が無料になるのと、マタニティフォトの台紙に1枚ずつ写真が追加できます!
    撮りに行けば他の写真も欲しくなっちゃうかもですけど、無料で写真3枚台紙つきがゲットできますよー。

5日前までネット予約すればマグネットシートももらえるので、2種類ずつは無料で残せることになります!

• 7月10日
  • ののの

ののの

マタニティフォトをまだ撮ってなく、撮りたいと思っていたので、調べてみます😊💡無料は嬉しいですね☺️ ありがとうございます✨

• 7月11日