※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
お金・保険

児童手当の書類提出について心配ですか?直接市役所に出せば大丈夫です。

いつもお世話になっております!
先月児童手当の現況報告?の書類をポストに投函しましたが、あれって提出しないと本当に児童手当て貰えなくなるんでしょうか?
(すみません、皆さん提出されてると思うので回答しようがない質問かもしれません💦)

今更ながら、郵便事故で届かなかったらどぉしよう、、、市役所に直接出せばよかったかな~、っと少し後悔しました(笑)

コメント

deleted user

もらえなくなる可能性があります。
市役所にちゃんと届いてるか電話してみては?

  • いいとも

    いいとも

    そうですねよね、電話してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
愛

後輩が去年出すの忘れてて貰えなかったって言ってましたよ🤣

  • いいとも

    いいとも

    そうなんですね!じゃあ本当に貰えないんですね💦
    市役所に電話で確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
ママリ🔰

たぶんお金貰えなくなると思います。。不正受給?とかもあるみたいですし。
私は役所まで持っていったので確実に届いてると思います(笑)😂

  • いいとも

    いいとも

    本当に貰えなくなるみたいですね💦
    そうですよね~、市役所まで行くの面倒くさがった私がバカでした(^^;)
    来年からは直接提出します!
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
まっこ

出すの忘れてて10月になって初めて振り込まれてないのに気づいたことあります💧
なので出さないと本当にもらえません…💧

まぁ幸い、今から出せば遡って支給されますよと言われて助かりましたが💧

  • いいとも

    いいとも

    お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね(>_<)
    出してないと10月支給の前に連絡くれる訳でもないんですね💦
    でも遡って支給されるならまだ救われますね!
    郵送では出したので、月曜日念のため電話で確認してみます!
    ありがとうございました😆

    • 7月7日