※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S✩mama
子育て・グッズ

出産祝いの内祝いについて迷っています。旦那の友達や上司から1万円を頂き、上司からは3万円を頂いたので、上司にはカタログギフトを送る予定です。他にいい案があれば教えてください。


出産祝いで
旦那の友達や上司からそれぞれ1万円を頂いたんですが
内祝いはどのようなものを返せばいいのか
全くわかりません……
旦那の上司から3万円を頂いたんで
上司の方にはカタログギフトを送る予定です

なにかいい案があれば教えて欲しいです

コメント

deleted user

選ぶのが難しいなら半額のカタログギフトで良いと思います。
うちは主人の友達は酒好きが多いので半額くらいのビールの詰め合わせとかにしました。

  • S✩mama

    S✩mama

    そうなんでよね、
    少し考えてみます

    • 7月6日
✴︎

まずは店舗で買いますか?
ネットで買いますか?
私は店舗で買ったんですけどお店にサンプルをたくさん置いてて自分の目でみたりもしてみました!
旦那の友達独身の子には、スターバックスのセットや、料理が好きな子には調味料などを送りました‼️
また目上の方には私ももう分からなかったので今治タオルにしました‼️
子供の名前の入ったお菓子もいいかなって思ったのですがお菓子など食べない人だったので。

  • S✩mama

    S✩mama

    できれば自分の目で見て買いたいので
    店舗で買う予定です!
    最終何もなければネットですね😣
    オススメのお店とかあれば教えて欲しいです😢
    タオルいいですね!それも視野に入れてみます!
    ありがとうございます🤩

    • 7月6日
  • ✴︎

    ✴︎

    迷いますよね〜〜❤️
    でも今治タオルは有名でかつ
    もらった皆さん喜んでくれましたよ‼️
    どちらにお住みですか⁉️私は地元にある特選ギフト屋にお願いしました🤲

    • 7月6日
deleted user

上司にカタログギフトはよくないって聞いたことありますよー😂
私もカタログギフトにしようかと
思ってたときに、ダメっていうのを
聞いて今治タオルとお菓子にしました😂友達とかは5000円のカタログギフトとかでもいいと思います😊

  • S✩mama

    S✩mama

    え!ダメなんですね💦
    ダメであれば今治タオルとお菓子にします😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百貨店のオンラインで内祝いにして15000円で調べると出てきたりもし
    ますよ〜😊♪

    • 7月6日
deleted user

私は息子の名前に桜が入ってるので桜柄のタオル返しました!

  • S✩mama

    S✩mama

    皆さん結構タオル送ってるんですね!
    わたしもタオルとかにしてみます!

    • 7月6日
蓮華

その方の趣向に合わせました。酒好きな人ならお酒。可愛らしい女性ならクッキーと紅茶の詰め合わせや、タオルの詰め合わせなど。
私がそうなんですが、1万の祝でカタログギフトはめんどくさくて、結局放置してしまうので。3万の上司の方なら1万くらいのカタログギフトなので、選ぶ幅もあるので良いかと思います。

なな

旦那の友達にはラルフローレンのタオルセットを上司には今治のバスタオルセットをあげました!
タオルは絶対使うものなのでもらっても迷惑じゃないかと思います😅

  • S✩mama

    S✩mama

    今治タオルって案外安くないですか😭?
    先程調べたら
    安いものしか出てこなくて🙄

    • 7月6日
  • なな

    なな

    ピンキリあります😂
    うちは何枚かセットのやつを百貨店で買いましたが1万ぐらいでした!

    • 7月6日