※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

風疹のワクチンを打ちに行こうと思ってます。風疹の抗体がどのくらいあ…

風疹のワクチンを打ちに行こうと思ってます。風疹の抗体がどのくらいあったかわかるものって、検査結果が必要ですよね?探したら見つからなくて困ってます。母子手帳に記載もみつかりませんでした。
この場合、風疹抗体検査受けた産婦人科に行けば問題なくワクチン打てると思いますか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

妊娠中、風疹のワクチン受けれましたっけ?!妊娠中は受けれる期間があった気がします。
風疹検査を受けた産婦人科に検査結果と確認をした方がいいと思います。
風疹のワクチンは免除のところもあるみたいなのでそこも市町村で違うと思うので確認が必要かと思います。

• さぁ

さぁ

妊娠中は受けれませんよ(o´∀`)ノ私のところは全額免除です。
    風疹抗体検査受けたのと別の病院に行こうかと思ってので結果が必要だと思ったのですが、同じ所に行けば問題ないですかね?

• 11月23日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

そうだったのですね❗失礼しました💨同じところに行くか、電話でもどうすればいいのか対応してくれるのではないでしょうか?

• 11月23日
  • さぁ

さぁ

明日行く前に確認してみます!

• 11月23日
ほっとみるく

風疹の抗体検査の結果が必要だと接種予定の病院に言われたのですか?
通常は風疹の予防接種をするのに抗体検査の結果はいらないと思います。
抗体あって接種しても問題ないですし、抗体検査をせず予防接種される方もたくさんいます♪
病院に必要か確認してみてはいかがでしょう?(*^^*)

• さぁ

さぁ

そうなんですか!?区のホームページに必要なものに抗体検査の結果がわかるものと書いてありました(>_<)主人にも受けさせようと思ってるのですが、抗体検査してからと記載されてました。
    地域によって違いがあるのかもですね。

• 11月23日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

抗体の数値が基準以下でないと予防接種の助成を受けられないなどの決まりが区であるということですかね。
    それであれば区に検査結果を紛失してしまったんですが…と問合せてみてはいかがですか?
    予防接種は結果なくても受けられるはずですが、せっかくの助成制度は利用したいですもんね♪

• 11月23日
みかん

妊娠中じゃなくて、出産後に(入院中)に産婦人科で麻疹のワクチンしましたょ♪