※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月で、膝裏がただれて、キンダベート塗ってますが赤みがとれません💦ステロイドが弱いのか合ってないんですかね?😩

生後4ヶ月で、膝裏がただれて、キンダベート塗ってますが赤みがとれません💦ステロイドが弱いのか合ってないんですかね?😩

コメント

マカロニ

膝裏がただれて病院にいかれたのですか??

• さち

さち

そうです💦

• 7月6日
  • マカロニ

マカロニ

この季節、汗などでなかなか完治しづらいと思います💦💦
    ただれの原因はなんでした??

うちは去年9月ごろ突発からのとびひになり膝裏のかゆみ赤みがずっと治らず今にきてます💦💦
    もしとびひとかでしたら抗菌薬が必要になります、もう一度皮膚科にいってもいいかもしれません。
    アトピーも気になりますが息子もアトピーかもと思い皮膚科に行ったら診断つくまで月日を要すといわれましたが、その後どの皮膚科や小児科に行ってもアトピーと言われたことありません。
    他の皮膚科の先生に診てもらうのもいいかもしれません😊

• 7月6日
ポコたんママ

膝裏だとアトピーとかではないでしょうか?

• さち

さち

その可能性もありますがまだ判断できないと言われてます💦

• 7月6日
ママ

うちはムチムチで、
汗や垢が溜まるのか膝裏が赤くなります…首所ののしわみたいに😅💦
ロコイド処方してもらって治りました!

あゆみ

うちの子もムチムチすぎて汗や汚れがたまりやすく、キンダベート塗ってます!赤ちゃんの肌に負担をかけすぎないよう弱い成分ではありますよね💦
ですが強いお薬塗って、それがないとダメになってもかわいそうなので、なるべくは清潔を保つことで対処してあげたほうがいいのかなぁと思います😣

• さち

さち

どこにキンダベート塗ってますか?😣
    ほんとそうですよね💦

• 7月6日
  • あゆみ

あゆみ

首と手足の関節のところです!
    でも毎日じゃなく、赤みの目立つときだけにしています!

• 7月6日
ママリ

今同じ感じです💦
その後どうですか?