※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
ココロ・悩み

コンジローマの薬治療中で、治療の経過が気になります。検査結果を聞きに行く予定で、不安です💦治療についての説明が心配です。

コンジローマの薬治療されてる方、治療の経過等どうですか?
今日検査結果を聞きに行き、治療について説明されると思いますが不安です💦

コメント

つるとんたん

私は去年の11月くらいにコンジローマにかかりましたが、気付かずあまりにも悪化してた為にすぐに大学病院で切除手術になりました💦
小さかったら塗り薬でコンジローマ自体は治るらしいですが、コンジローマの原因のヒトパピローマウイルス自体は死滅できないと言われたので再発しないのを願うのみです💦

• でんでん

でんでん

切除手術されたんですね💦
    かゆみ等もありませんでしたか?
    まさか自分がと思いますよね😥
    再発怖いですよね😭😭

• 7月6日
  • つるとんたん

つるとんたん

かゆみも痛みもなく、変な話、そのイボ?を自分でちぎろうとしてました😂😂(笑)
    でもそんな掴めるくらいになってるのがもうやばかったみたいです…(笑)
    そうなんですコンジローマ自体聞き馴染みもなくて知らず💦びっくりしました😂😂
    妊娠したらまた免疫力が下がるからなるかもと言われましたが今のところ再発無しです💡

• 7月6日
  • でんでん

でんでん

ちぎろうとしてたんですか😳‼️ちぎらなくてよかったです(笑)結構大きくなってたんですか?
    私は今回出産した際、会陰を縫ってもらってる時に初めて発覚しました💦いつから発症してたのか、子どもに感染してないことを願います。。
    聞いたことないですよね?😭
    先生に説明されて、ショックでした💦

• 7月6日
  • つるとんたん

つるとんたん

もしちぎれてたらすごく出血してたと思います😱😱(笑)2センチ?くらい表面にイボが出来てて根も深かったらしいです💦
    全身麻酔で手術したのですが、終わった後旦那に取ったやつみたよ〜大きいね!と言われ、場所が場所のものなので恥ずかしかったです…(笑)
    そのタイミングだったんですね💦
    それは心配になりますね…でも割とこのウイルス自体は成人は持ってる人は多いって言われました!発症することが少ないらしいです!
    ないです尖形とゆう字も読めなかったですもん💦私もショックで泣きました😂😂

• 7月6日
  • でんでん

でんでん

なるほど💦自覚症状なくて普通に生活してたら気づかないですよね😭
    私今朝かゆいなーと思ったら、前までなかったイボが現れてたので今日なんて言われるか😭
    全身麻酔ですか😳‼️んじゃ入院されたんですよね?💦
    取ったもの旦那さん見れたんですか😳笑
    私も特に妊婦さんで発症する人多いから珍しくないよーって、産後ボロボロの状態でお股縫われてるとき言われました🤷‍♀️笑
    私もです!聞き慣れない単語で怖くなりますよね😭え、性病ですか?って😭

• 7月6日
  • つるとんたん

つるとんたん

イボになってくるとクリームじゃなくレーザーとかになるかもですね😭😭
    そうなんです、2泊3日で入院したんですけど、初めての入院が性病だなんて…🤣🤣
    レーザーとかなら日帰りもできるらしいんですが、切除だったので切って縫ってとなると入院でした説明受けた時びっくりでした🤣🤣
    勝手に見せないでよ恥ずかしいー!って思いましたよ!!!(笑)
    お股縫われてる時そんなに普通に会話するんですね…(笑)
    でも、コンジローマじゃないほうだったら癌になるかもしれなかったからそう考えるとまだ良かったなって感じですうちは凄い癌家系なので💦

• 7月6日
  • でんでん

でんでん

検査結果聞いてきました!イボはただのできものでした🤷‍♀️出産時にあったものはコンジローマで間違いないらしいですが、今日見てもらったら見当たらない、、?とのことでした💦一旦落ち着いたのかもとのことですが、また様子見で病院行くことにします💦

なぜ見せたんですかね🤣
    お股縫われてる時に、みんなスタッフさん雑談しながらでめちゃ会話振られました(笑)複雑な気持ちですよね(笑)
    そうみたいですよね😭私も癌の話もされて、パニックになりました。。

• 7月6日
  • つるとんたん

つるとんたん

それは良かったです(>_<)
    私も手術の時、最初の診断の時よりは小さくなっていて、イボ以外のクリームで治るレベルのものたちは自然治癒していたので、でんでんさんも免疫力が上がって治ったのかもしれないですね♩

本当ですよね私は見てないのに…見たくもないですけど🙈(笑)
    それは複雑ですね!(笑)産後できっとボロボロの放心状態なのに…(笑)
    ほんと、型違いで良かったですよね😭😭

• 7月6日
  • でんでん

でんでん

とりあえずはほっとしました( ; ; )
    自然治癒することもあるんですね😳‼️
    それだけ免疫力が関係あるんですね!
    妊娠中自分は元気だと思ってても分からないものですね😳

私だったらちょっと見たいです(笑)怖いもの見たさです(笑)
    黙って縫ってるのもどうかと思ってリラックスさせるために話しかけてくるのかもですか(笑)すずめさん出産どきどきですねー☺️❤️

• 7月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

本当に良かったですね(>_<)
    そうみたいです💡
    凄いですよね、体って…😳😳

私はグロいのが苦手なのでノーセンキューです🤣🤣(笑)
    私なら多分全ての力を使い切ってそうなので反応できなさそう…(笑)
    今日検診に行って来てまだまだお腹で大きくなってほしいですが、早く会いたい気持ちが増しました😆😆💓

• 7月7日
  • でんでん

でんでん

いや本当疲れてるのになんでこんなフランクに会話させられてんだろってなりました(笑)こちとらずっと寝てないんだけどって感じでした🤷‍♀️
    つわりは大丈夫ですか??
    今日検診だったんですね☺️❤️
    毎回どきどきしますよね👶!

• 7月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

いやそうですよね(>_<)産後はすぐ眠れましたか😳😳?
    最初からぜんっぜんないんですよ💡
    今思えば、乗り物酔いだと思ってたあれがつわりなのかな?くらいです🤔🤔
    足長いね〜なんて言われて将来モデルかな?とかほんと親バカ発揮しました🤣🤣(笑)

• 7月7日
  • でんでん

でんでん

私は夜寝ようとしたときに破水して入院で、入院してから18時間後に出産でその後も産後ハイで寝れなくて何時間起きてた分かりません(笑)ちなみにうちの病院は即同室だったので、お股縫ってる間に赤ちゃん沐浴の為一瞬離れましたがその後すぐ帰ってきたので、そこから現在赤ちゃんと一緒です(笑)本当出産スタートしたら、もう止まらないですし寝れません🤷‍♀️すずめさん、今のうちに腐るほど寝てください☺️❤️笑
    つわりないんですね😭今はお仕事されてるんですか??
    親バカなりますよ(笑)足長いならいっぱい蹴りの胎動感じちゃいますね☺️❤️

• 7月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

確実に1日以上は起きてそうですね🤣🤣
    同室希望ではありますが、そんなに初期から一緒になるのもなかなか…🙄🙄(笑)
    ちょっとまず産後のボロボロの身体を休ませて…って思っちゃうかもしれないです🤣🤣(笑)
    それが元々ショートスリーパーで、2時間起きに目覚めるので寝た気がしません😂😂
    でも授乳にはいいかもしれないです…(笑)
    友達の会社の事務のさらに手伝いってゆう感じなので仕事と言っていいのか…くらいのものを行ける時にマックス4時間って感じです💡言い方悪くなると完全に私の暇つぶしです…😂😂(笑)
    そうなんですよさすが男の子!!!ってくらいもう感じてます🤣🤣💓

• 7月7日
  • でんでん

でんでん

産まれてすぐ一緒になれるのはすごく貴重な時間でしたが、日に日に疲れが。。笑
    すずめさんは同室の病院なんですか?💕
    えー!2時間ですか😧それは寝た気がしないですね💦
    授乳にはいいサイクルかもですけど😥そしたらお腹大きくなった臨月あたりもっと寝れなくなるかもですね😥
    事務系いいですねー☺️❤️暇つぶし(笑)そういうお仕事したいです🤔
    男の子楽しみですねー!!うちも男の子ですが絶対男の子のほうが可愛いと思います!笑

• 7月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

産後ハイが終わるとやっぱり疲れに気付いちゃいそうですよね…😂😂(笑)
    個室で同室です❣️でも最初の夜だけは疲れて余裕なさそうだし預かってもらおうかなぁなんて…(笑)
    そうなんですよ💦やっぱりお腹大きくなると眠れなくなるんですね😖😖寝溜めできればいいのに…😭😭
    4時間ずっと紙折って切手貼ってる日もあればパソコンでポスター作ったり、電話番でぼーっとしてたりと、たまにこれなんて職🤔🤔?って思うときあります。(笑)
    私もずっと接客業だったので最初は苦痛でしたが慣れました🙄🙄
    甥っ子が3人いるので女の子を見せてあげたいなーとは思ってましたが、私自身は男の子が良かったので嬉しいです😍😍絶対可愛いですよね男の子❣️

• 7月7日
  • でんでん

でんでん

そうなんです(笑)だんだん気づきました🤣
    個室なんですね☺️いいと思います!預けられるのであれば一晩くらい甘えるべきです❣️入院中もなんだかんだでいろいろやることあって休めないと思うので😥
    やっぱり同じ向きに寝てるのがしんどくて起きちゃってましたね💦あとトイレがなんせ近い(笑)

やりたいですそういうの🤣
    私もずっと接客立ち仕事だったので、妊娠中に事務の仕事したとき座ってるのが逆しんどかったのに、人間慣れますよね(笑)
    正直見た目も赤ちゃんでかわいいのは男の子だと思ってます。。❤️笑
    男の子で良かったですねー☺️❤️

• 7月7日
  • つるとんたん

つるとんたん

やはり脳が騙されてただけなんですね🤣🤣
    里帰りで以前検査などでかかったことのある普通の総合病院なのですが、希望しなくても個室みたいです🤔🤔そうですよね…きっとやることプラス面会とかもあって嬉しいながらも休めなさそうですもんね😂😂
    私今でもトイレ近いのにこれ以上近くなったらトイレは2階なので中々の苦行です😱😱

接客立ち仕事からの事務は最初ほんとしんどいですよね!(笑)でも妊娠中の立ち仕事は怖いですもんね転職できてよかったですね❣️
    わかります…💓(笑)5歳の子を育ててる友達が、ちっちゃい彼氏って言っててもう可愛い絶対男の子ー😍😍ってなってたので❣️(笑)ちなみに猫も男の子です甘えん坊になるので💓

• 7月8日
  • でんでん

でんでん

えーいいですね☺️❤️
    個室ならおしゃべりの声だったり、赤ちゃんの泣き声も気にならないですね!
    そうなんです😅シャワー浴びたり、いろんな指導受けたりで😅一日あっという間でした!夜は夜で赤ちゃんの寝顔眺めてるとあっという間に朝です(笑)
    階段、いい運動になりますね😅

短期でやらせてもらった仕事だったので今は主婦です💦落ち着いたら仕事しないとです😭
    本当ですね☺️💕甘えん坊な小さい彼氏です❤️猫も男の子かわいいですよねー!!私メスの犬猫と性格合いませんもん(笑)

• 7月8日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうなんです、周りの赤ちゃんの泣き声もですが、もし周りの子みんな静かに寝てるなか自分の子が泣き出したら焦ると思って💦
    それはあっとゆうまに退院の日を迎えそうですね😫😫
    私今でも飼い猫の寝顔平気で30分くらい眺めてる時あるのに我が子となるとどれだけ眺めちゃうのやら…💦(笑)
    賃貸なんですが、なぜメゾネットにしてしまったのか…🤢🤢(笑)

でもお子さんが小さいうちはやっぱずっと一緒にいてあげたいですよね(>_<)すぐ成長しちゃうと思うとやっぱどんなことでも見ておきたいし(>_<)
    わかります!(笑)メスって、ツンツン感が凄いですしね!(笑)

• 7月8日
  • でんでん

でんでん

自分の子が泣くとやっぱり焦りますが、周りが泣いてる時はあんまり気にならずお互い様だなとは思いました☺️個室なら心にゆとりもてますね✨
    猫って癒しですよね(*´-`)うちの実家の猫はメスなので大人になってからより性格きつくなりました(笑)
    メゾネットなんですね!!実際どうですか??私も今賃貸なんですけど、赤ちゃん産まれて、泣き声気になるので引っ越し考えてて🤔

そうですね〜保育園問題もいろいろありますしね🤔🌀
    実際産まれるとこんな小さい子を預けるのかと思うと泣けてきますし(笑)

• 7月8日
  • つるとんたん

つるとんたん

やっぱりお互い様な気持ちは大事ですよね☺️☺️そうですね、家族や友達もやかましいのでその点迷惑かけずに済みそうです💦(笑)
    うちの実家のメス猫も、もうお年寄りなのに、ザ猫!!!とゆう性格のままです🤷‍♀️(笑)
    うちはトイレお風呂キッチンなど水回りが全て2階なので、これから子供産まれると正直大変なので引越しを考えてます💦荷物持って、子供抱えて上にあがるのは大変なので(>_<)新築でペット可で1坪風呂で、すごく気に入ってるのですが、管理会社がクソなのでそれも引っ越しを考える理由です。(笑)ちなみにD-roomです!(笑)

私の友達もやはり年齢的に経済力があるとは言えず、割りとすぐに預けて働いてますが、毎回預ける時泣きそうになると言ってました(>_<)

• 7月8日
  • でんでん

でんでん

私は好きじゃない親戚たちが来るとのことで個室だと長居されると嫌だったので大部屋で良かったです(笑)
    メス猫ちゃんて年重ねても性格きついですよね🤣
    なるほど〜〜🤔!子ども産まれてから行ったり来たりは大変ですね😳💦1階には寝室とかですか??
    メゾネットタイプってどうなんだろうって気になってたので🤔
    教えていただきありがとうございます☺️❤️笑 覚えておきます🤣

そうですよね😥
    しかも保育園だと風邪もらったりもあって大変ですよね😥
    すずめさんは保育園は考えてないですか?

• 7月8日
  • つるとんたん

つるとんたん

あ、それは大部屋万歳ですね🤣🤣(笑)

そうなんですよ、一応手すりはついてるんですけどお腹が大きくなってきたら足元が見えなくなりそうで今から不安ですもん😫😫
    1階には寝室と、使ってない部屋が1つあるのでそこを子ども部屋にしようかなと🤔🤔
    メゾネットとは言うけどただの一軒家って感じです💡本当に要注意なので⚡️(笑)

確かに週一くらいで友達の子は熱出したりしてます😂😂
    考えてます!!!一緒には居たいですけど、2人目も欲しいですし、子どもの将来の選択をお金のことで諦めさせたくはないので時期を見て私もちょっとでも働こうと思ってます💡

• 7月8日
  • でんでん

でんでん

そうですね😥足元気をつけないとですね💦赤ちゃん産まれて抱っこしながらもより階段怖いです😳
    メゾネットタイプだと、下の階いないから迷惑かけることないし、つくりによっては隣の人と離れてたりするから、普通の賃貸より泣き声気にならないかなーと思って🤔一軒家な感じいいですね☺️✨

ひやー頻繁ですね😳‼️
    素晴らしい考え方です😭
    本当ですね‼️私も子供のためにやる気出てきました👶❤️笑

• 7月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

抱っこしながらはもう絶対に怖いですよね😭😭💦
    確かに、3軒並んでるのですがちょっと離れてるので隣のお宅の生活音とか気になったこと一度もないです😳😳
    泣き声問題は気になりますよね…😥😥

そうなんです、ちょっと早くに生まれたから免疫力低いのかもとは言ってたけど保育園もいろんな子いるからいつもらってきてもおかしくないですよね💦
    私自身習い事とかしてみたくても遠慮して言い出せなかった記憶があるので自分の子には気にせずチャレンジしてほしいなって😆😆
    頑張る源になりますよね💪💓

あと、でんでんさんとのこのやり取り、文通みたいで楽しくて生後1ヶ月のお子さんがいるのに迷惑になってないかなと思ってました…😣😣気にせずフェードアウトしてくださって大丈夫ですからね😣😣

• 7月9日
  • でんでん

でんでん

やっぱり離れてるんですね😳❣️
    そして音気にならないのいいですね!
    泣くのは仕方ないんですが周り気にしてストレスになるのは嫌だなと思って💦

なるほど😭
    集団生活だから仕方ないですけど、怖いですよね😭考えたら今日嫌になってきました(笑)
    素晴らしいです☺️❤️たしかに子どもながら遠慮する部分あるんですよね🤔習い事させたいですよね!

大丈夫ですよ🙆‍♀️ママリ大好きでよく見てて時間あるときゆるく返してますので(笑)
    すずめさんも返信気にしないでくださいね☺️!

• 7月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうですよね私も周りを気にするストレスは抱えたくないのでそう考えると今の家はいいなぁとか思っちゃいます😥😥

そうなんですよねそれを考えたらちょっと嫌になるんです…(笑)
    旦那はずっと自分がバスケをやって来て、今もずっとNBAが好きなので、今からバスケを一緒にやるのを夢見てます🤣🤣(笑)

私もよく見てます💡(笑)色々な方がいて考えがあって面白いですよね😊😊

• 7月9日
  • でんでん

でんでん

周り気にして焦ってると子どもに伝わっちゃう気がしますし😥育児してみて、私の感情が息子にすごく伝わってる気がします(笑)
    つくりてきにすずめさんち良さそうです☺️✨2階はリビングてきな空間もあるんですか?

いいですね😆❤️バスケ男子!
    息子くんも好きになってくれるといいですね👶✨

ママリにはお世話になりまくりです❣️予定日頃はジンクスについて調べまくってました(笑)

• 7月9日
つるとんたん

焦りとか不安って伝わるってよく言いますもんね💦焦ってると余計泣き止まないとか😣😣
そうです💡2階はお風呂トイレ対面キッチンリビングです😊😊子供が年長さんくらいだったら階段も心配しなくて良さそうだし住みたい家って感じです!(笑)

背も伸びそうだし、好きになってくれたら万々歳です😆😆
でんでんさんはさせたい習い事とかあるんですか😊?

私も後期以降はソワソワして検索と質問の嵐になりそうです🤣🤣(笑)

• でんでん

でんでん

そうなんですよ😢私がメソメソしてたら息子も全然泣き止まないこととかありました!
    なるほど〜!いいですね🤔💭
    メゾネット魅力的に思えてきました(笑)

たしかに😳❣️男の子は身長はそれなりにあったほうがいいですもんね😊
    私はスポーツなら水泳ですかね!私がやっていたので😆あとは公文通わせたいです!すずめさんは何かありますかー?✨

私予定日超過したんですけど、質問というかつぶやいて皆さんに励ましてもらいました(笑)

• 7月9日
  • つるとんたん

つるとんたん

夜中とかなると孤独感じたり溜まってきた疲れでメソメソしちゃいそうですよね😢😢
    私もその時が来たら気を付けないと😂😂
    次お部屋探すときには是非選択肢に!(笑)
    私は自分で探してる時に、2階以上ってゆう条件を入れてたので引っかからず、不動産屋が提案してくれて、即決でした!(笑)

そうですねやっぱ欲を言えば背は欲しいです🤣🤣どっちに似ても小さくはないと思うんですが😳😳
    水泳やってたんですか❣️私泳げないので尊敬です😆😆💓私も水泳いいなって思ってました!体力つきそうだし、いい体つきになりそうだし💓(笑)公文もいいですよね、昔からあるから信頼感もありますし✨
    私は勉強面は子どもと一緒に通いたいレベルなので旦那に判断は任せます🙌(笑)

予定日超過するとお産大変だったりしましたか😣😣?

• 7月10日
  • でんでん

でんでん

そうですね〜私変に神経質なところあるのでうまくいかないと思い詰めちゃって🤷‍♀️すずめさんは里帰りされますか??
    2階以上大事ですよね😆旦那さんがメゾネット反対派なのでまた提案してみます(笑)

すずめさんご夫婦は身長高めなんですか?😊
    水泳いいと思います😆❤️男の子は泳げた方がかっこいいです!笑 かなり絞れるので体つきもよくなりますね(笑)公文興味あります!小さいうちから頭柔らかくなるかなーって思って!私ももう教えられる気がしません(笑)

予定日過ぎたんですけど、なんとか自然分娩でした😅促進剤やら緊急帝王切開やらの可能性も出てくるので私はもう不安で仕方なかったです💦

• 7月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

逆に私お気楽に考えすぎちゃうのででんでんさんと足して2で割って欲しいです😂😂(笑)最近することに決めました!やっぱり実家の方が気を遣わないし友達もたくさんいるので😂😂💡
    あらら反対派なんですか!なんで反対なんですか😳😳?

私が166で旦那が179なので微妙に高め?って感じです🤣🤣(笑)やっぱり水泳いいですねかっこいい男の子、やっぱいいですもん!(笑)頭柔らかくなるのいいですよね、楽しんで学べそうですし☺️☺️
    私は子どもと学んでいこうって開き直ってます🙌(笑)

それは良かったですね😣😣💡
    促進剤ってよく目にしますけど辛いらしいですもんね…私も時が来たらジンクス試しまくって自然分娩できるようにお祈りします🙏

• 7月10日
  • でんでん

でんでん

楽しく柔軟に育児するのが一番だと思います👶❤️
    そうなんですね😊産後は身の周りのことやとにかく睡眠とるためにも里帰りのほうがいいと思います!でも私は産前産後で嫌な思いもたくさんしました(笑)
    旦那さんは登り降りが面倒なのでワンフロアの部屋がいいそうです(笑)

お二人ともスタイルいいんですね〜😳❤️
    逆に泳げない男子ちょっと嫌じゃないですか?笑
    公文は集団授業じゃなくて、自分のその日の教材?を解き終わったら帰っていいみたいで!受け身に授業受けるんじゃなくて自分で集中してやれるところがいいかなと😊

促進剤打ってもすぐ効くとは限らないみたいですしね💦私も破水スタートでタイムリミットがあって促進剤の話が出てたので、怖かったです😥
    全然兆候なくてジンクスにすがるしかなかったです(笑)ウォーキングどころか走ってました(笑)

• 7月10日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうですよね💡親も子も十人十色ですしね😊😊
    聞いた人みんな里帰りした方がいいって言ってたのでやはりそうゆうことなんですね❣️
    え…気になりますその感じ……(笑)
    あーその気持ちはわかります😩(笑)
    もう、平家を建てるしか🤣🤣(笑)

いやいや木偶の坊ですよ💦高いところに手が届くのが唯一助かるだけです🤣🤣(笑)
    いやですねなんかそれだけで頼りない感が…(笑)
    あ、そうゆう感じなんですか😳😳
    それはいいですね💓集団のイメージだったので💡自分次第で早くも帰れるとなると集中力も鍛えられそうですもんね♩

破水スタートは焦りそうですね😭😭
    陣痛タクシーとか登録してましたか???
    走ってた🤣🤣臨月の妊婦さんが走ってるの想像して笑いました🤣🤣

• 7月10日
  • でんでん

でんでん

産後は結構熱出したりする人多いみたいで💦私も退院後熱出て、しんどくて母親いてよかったです😭
    里帰りすると、病院やら実家にいるの分かってるので親戚が押しかけてきて、育児についていろいろ言われるのが本当にイライラしました!ちなみに私がイライラしたのは、寝かせるの下手くそなんじゃないとか、退院時からあんまり大きくなってないねちゃんと飲ませてるの、とかです🤷‍♀️笑
    あと産前は、予定日過ぎてから、家族からまだ産まれないんだねーと🙄こっちは不安でピリピリしてるところだったので、何気ない一言がストレスでした!もっといろいろありますけど(笑)
    でも里帰りだと、いろいろ買ってもらえるのでありがたいです😊✨

破水したときは、きたー!って思いました(笑)
    私は母親が常に家にいたので、タクシーは登録してませんでした(^^)
    田舎なので、人通りないところをちょっとダッシュしてました(笑)早く出てこーいって🤣

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

熱出るんですか💦私今まで生きてきて38度以上出たことなく、そもそも風邪自体ひくこともないので熱なんて出たら…😱😱
    まだ始まったばかりの育児についてやんや言われるのはイライラしますね🤯🤯私なら言い返しそうです。(笑)
    私も今から旦那に、予定日はあくまで予定だから!!!って念を押してます!(笑)
    こればっかりは子次第だし産みたいのは山々ですよね😂😂
    買ってもらえるのはすごく期待してます!(笑)
    私側は初孫だし、飛行機で1時間半の距離なので中々会えない分最初にドンっとお願いしたいところです😏😏(笑)
    でもやっぱり産前産後は大変ですね…
    里帰りに決めて本当に良かったです…😭😭

待ちに待った!ですね!(笑)
    それは一番安心ですね♩いやーシュール🤣🤣でもそのお陰での自然分娩ですね😆😆

• 7月11日
  • でんでん

でんでん

私も普段熱出すこと滅多にないのでかなりしんどかったです😭私の周りの最近出産した人達みんな熱出してます(笑)
    親世代が言う第1位は、抱き癖 だと思います🤷‍♀️笑
    すずめさんなんか言われたら言い返してやってください🤣🤣
    周りが予定日意識しすぎて本当に変にプレッシャーかかります🙄
    初孫なんですね〜😆❣️うちも初孫でいろいろ買ってもらえました🤣
    飛行機で1時間半とは結構距離ありますね😳‼️移動気をつけて下さいね❗️

お腹に話しかけながら歩いたりしてました(笑)ダッシュするときはちゃんとお腹支えてます🤣
    ジンクスのスクワットも毎日してましたが、足が鍛えられただけでした(笑)

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

普段出ないと絶対しんどいですよね😭😭
    それは高確率…覚悟しておきます。(笑)
    あー言いそうですね!(笑)すぐ抱っこするから良くない抱き癖がつく!みたいな😂😂
    私はほんと言い返せるキャラなんで言われるだけ言われるなんて考えられないです!(笑)
    プレッシャー感じた方が逆に産まれるの遅くなりそうですよね😂😂
    初孫フィーバーってやつですね🤣🤣💓
    そうなんです東京から北海道へ…✈️
    初期の頃は結婚式の打ち合わせで月一で乗ってたのですが安定期入ってからは逆に乗ってないので気をつけます😖😖
    お気遣いありがとうございます❣️

私は今でも人気の無いところで話しかけながら歩いてます!(笑)
    や、余計に笑えます🤣🤣
    やっぱジンクスはジンクスなんですかね私は筋肉がまるでないので鍛えるには丁度いいですけど…(笑)

• 7月11日
  • でんでん

でんでん

退院したらとにかく家族に甘えて寝てください😭
    絶対言いますよ🤷‍♀️新生児なのに抱っこしてちゃだめなの?って感じですよね🤷‍♀️抱き癖なんて昔の人が言うことらしく今はいっぱい抱っこしたほうがいいらしいので、言ってやってください🙄‼️笑 姑が嫁を働かせるためにできた言葉らしいです❗️

母体にストレスよくないです😭
    私この里帰りで一番父親がデリカシーないこと言ってて本当に無理になりました!💦産前産後の嫌な思いって一生忘れないって言いますけど、本当に忘れないと思います!

北海道なんですね!私は東京から福島です😊
    月一大変でしたね💦結婚式はもう終えたんですか?💖

胎動感じられてますか?😊
    話しかけちゃいますよね(笑)

• 7月11日
  • つるとんたん

つるとんたん

言い伝えなのかなんなのか、水仕事もしない方がいいらしいんですね💡今日母に言われました😳😳
    え、そんな理由なんですねすごく嫌ですねそれ😤😤たくさん抱きしめてあげたほうが絶対に愛情伝わりますよね😊😊

私の父もデリカシーがないとゆうか、なんでも面白おかしく言おうとするのでうちもあり得ます…😩😩
    色々敏感になりそうだし、せめてその時くらいは気を遣ってほしいですよね😂😂

福島💡来月行こうかと思ってました😳😳💓
    3月に妊娠が発覚し、4月に結婚式だったのですが、酷いつわりもなく、無事に終わりました❣️

私は初めての妊娠なのですが感じるのが早く16週入った頃から感じ始めて、今ではもうぐにょぐにょ動いてます🤣🤣💓
    今日は夜何食べるよー!とか、毎日話しかけてます🤣🤣(笑)

• 7月11日
  • でんでん

でんでん

私も水仕事ダメって母から聞きました!昔からの言い伝えっぽいですよね!

分かります!父って冗談が過ぎるというか。。男の人なのでより分かってないというか、余計なことしか言わないんですよね😥

福島に遊びにですか?😳
    マタニティウエディングですね☺️💖
    おめでとうございます🎉もっと
    体しんどくなる前でよかったですね💦

感じるの早いですねー!
    私安定期入ってからでした☺️
    反応してるのかな?って思うと嬉しいですよね☺️💖

• 7月12日
  • つるとんたん

つるとんたん

そうゆう言い伝えならいいですよねゆっくり休め的な!(笑)

そうなんですよね😩😩先週父に4Dエコーの写真を送った時も、宇宙人の子を腹に宿したのか?って言われました🙄🙄(笑)
    ちょっとそれには笑ってしまいましたが(笑)

そうです💡今働かせてもらってる友達が福島出身で、来月実家に遊びに帰る時に、一緒にまったりしに行くー?経費で落とすよーって言ってくれたので、行ったこともないので行こうかなと💓
    ありがとうございます❣️ほんと、妊娠は嬉しかったのですが、つわりで結婚式どころじゃなくなるんじゃないかと思ったので💦

毎日毎日お腹に手を当てて集中してました。(笑)安定期頃から感じる方が多いみたいですよね❣️
    そうなんです、お腹の、更に羊水に守られているのに声や光にも反応するようになるって凄いですよね😳😳

• 7月12日
  • でんでん

でんでん

4Dエコーの写り独特ですからね😆
    たしかに宇宙人のようなシルエットといえばそうですよね(笑)

えー!いいですねー😆💖
    そのお友達さん経費で落としてくれるとか最高すぎます😆‼️そういう会社で働きたいです😭どこで遊ぶんですかね!
    本当にお疲れ様でした☺️❣️
    初期だしある意味いいタイミングでしたね(*´-`)お腹に赤ちゃんいていい思い出ですね💕

夜のほうが胎動激しくないですか??
    なんか不思議な感覚ですよね☺️
    うちは蹴りの胎動をよく感じていて、産まれてきたら足の力が強い子でした🤣💖

• 7月12日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も前回が初めてだったので、おおお…😳😳って感じでした!(笑)
    つるっぱげちゃんですもんね🤣🤣

前も仕事中に経費でタカノフルーツバーのビュッフェに行きました🤣🤣(笑)
    友達が郡山出身なんです💡私はとりあえずなんでもない道をドライブとかあわよくば果物狩りしたいとは言っておきました❣️
    二次会では妊娠したことを言ったのですが、みんなまだ出てもいないお腹触ってくれて!(笑)嬉しくなりました😊😊💓
    でんでんさんは式挙げましたか😊?

激しいです!(笑)最初の方は仰向けでしか感じ辛くて仰向けで寝て感じてたのですが、今は横向いた時のほうがここぞとばかりにうにょうにょ動いてます🤣🤣
    やっぱりお腹の中にいた時と変わらないんですね神秘的🤣🤣💓💓

• 7月12日
  • でんでん

でんでん

4D有料だったので1回しかやりませんでした🤣臨月入って普通の2D?のエコーで髪の毛うつりました!ふぁさーって!

仕事中ですか😆‼️いいですね〜😍
    私も郡山です(笑)ドライブいいですね😆郡山って特に誇れる観光スポットないんですよね🤷‍♀️笑
    幸せですね〜😍💖私は授かり婚ってやつで式は挙げてないんです!ドレス着たい願望はあります❣️笑

分かります(笑)よく感じる姿勢ありますよね☺️懐かしいです😭
    しゃっくりもよくしてて、産まれてからも本当にしゃっくりばかりしてます😳‼️笑

• 7月12日
  • つるとんたん

つるとんたん

有料なんですね😳😳私の行っているところは特に説明も無かったから無料なんだろうか…不明です(笑)え!凄い😍😍2Dは逆に背骨とかくっきり見えたりでいいですよね💓💓

あ、友達と同郷ですね!!!(笑)
    観光スポットでまた人混みよりも美味しい空気と景色で十分です😊😊
    そうなんですね❣️友達も授かり婚で、子どもが1歳のタイミングでウェディングフォトだけ撮ってました💓子どもも一緒におめかししてて素敵だったので、またそれもいいですよね😆😆💓

この感覚は女の人しか味わえない特権ですよね❣️きっと臨月になると早く会いたい気持ちとまだお腹に居て欲しい気持ちで複雑になりそうです🙄🙄(笑)
    かわいいいいいい😍😍私はしゃっくりは1回しかまだ感じれてないので、これからなのかしゃっくり少なめの子なのか🤣🤣(笑)

• 7月13日
  • でんでん

でんでん

本当金取りですよ🤷‍♀️笑
    2Dで写った顔が産まれた顔と一緒でびっくりしました😊

郡山はおまんじゅうとかお菓子系たくさん美味しいのあるので、それはおすすめです☺️💖あとカフェオレ美味しいのでぜひ💕
    1歳のタイミングいいですね😆ウェディングフォト考えてみます❣️

そうなんです☺️今妊婦さん見るといいなぁって思っちゃいます(笑)産まれてきたらもう怪獣です🤣
    後期に入ってからのしゃっくり激しかったです!なぜか私がご飯食べると必ずでした(笑)

• 7月13日
  • つるとんたん

つるとんたん

どうせ設備としてもうあるんだから無料でやって欲しいですよね😤(笑)
    えーそれはすごいですね💓私はまだ2Dで見たときまだがいこつに見えました…(笑)

うわーいいですね甘いものもカフェオレも大好きです😆😆💓💓💓
    行ったらぜひ食べて飲みます❣️
    是非是非😊😊❣️

怪獣…確かに3歳の甥っ子も中々怪獣です🤣🤣(笑)
    なんかママとリンクしてて愛おしいですね😍😍
    そうゆうのを聞くと早くもっと成長して欲しいです❣️

• 7月13日
  • でんでん

でんでん

おそらくお友達さんに聞いたらカフェオレ分かるかと思います☺️💖福島のコンビニには必ずあるので☺️

私の栄養が届いてびっくりしてるのかなーって思ってました!笑
    成長楽しみですよね😆💕手かな足かなってなでなでしてると本当に愛おしいですよね!

実は明日で里帰り終了で帰るのでバタバタしてて、帰ってからもいっぱいいっぱいになるのでお返事遅くなるかもしれません💦

• 7月14日
  • つるとんたん

つるとんたん

有名なんですね💡次会った時に聞いてみます😳😳💓

たとえ違ったとしても嬉しいですよね💓
    本当に愛おしいです❣️いつもと違う感じの胎動を感じたら、今のは何してたのかなーって考えたりも😍😍

私も丁度この三連休、甥っ子達と出かけたりでバタバタで💦
    なのでまたいつかでんでんさんをお見かけしたらコメントさせていだだきますね😆😆
    里帰りから帰るとまた大変な日々かと思いますが、母子共にお体に気をつけて楽しい毎日をお過ごしください💓💓

• 7月14日