※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。肛門も痛み、胎動が激しいです。赤ちゃんの体重が小さいので、まだお腹にいてほしいです。

生理痛のようなズーンとした痛みが昨日からあります。生理忘れてたけど、コレコレ〜!ってなってましたw
痛み中は携帯触れるし、我慢出来るしっていう程度なので、前駆陣痛でしょうか?
あと、肛門も不規則にズキン!と痛みます。胎動もめっちゃ激しく、、産まれる前は少なくなると産院から聞いたのであれ?みたいな😅
色んな記事を読み漁ったり、ママリでの皆さんの質問も見て回ってるのですが、本当に人それぞれで、訳分からなくなってきました😂😂
赤ちゃんの体重が小さめなので、もう少しお母さんのお腹に居てね〜と声を掛けています(´・ ・`)

コメント

やっち

不規則な痛みであればまだなのではないでしょうか?
私は夜中急に5分おきに痛くなって、朝、トイレ行ったら出血してたので病院に連絡して行きました!
初産であれば慌てなくても大丈夫だと思いますし、心配であれば病院に電話して聞いてみるのもアリですよ^ ^

• 花

回答ありがとうございます。
    まだ不規則です。いきなり5分からとかもあるのですね🤔!出血はまだありません。
    そうですね!今日も続くようなら電話する事も考えたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました。

• 7月6日
みーこ

陣痛が始まっても最初は我慢できるし、携帯も触れますよ。
ただ、間隔が短くなったり腰が痛くなったり、すれば陣痛ですので病院に電話して指示をあおってください。
あと!エコーでの推定体重は正確ではないので気にしなくて大丈夫ですよ。
うちの子も最後の健診でのエコーで推定体重2650gくらいで女の子と言われてたのに生まれたら3300gの男の子でした(笑)

• 花

最初はそんなものなんですね🙄
    腰は後期に入ってからも痛いんですが、陣痛の波に合わせて痛みが増えるようなイメージでしょうか🤔間隔にも気をつけます!
    って、えー!!( °◊° )!!700gもの誤差ですか!そして性別も?!そんな事が🤣🤣シンボルも上手く隠れて見えなかったのですね🤣
    でも、もはやエコーの意味とは一体…😲笑
    せっかく正期産になったのに、なんで大きくしてあげられなかったのか、後悔して不安で泣いていたりしたので、すごく勇気湧きました🤗💕ありがとうございます( ˊ ᵕ ˋ )

• 7月6日
みー

胎動は陣痛の間も割とずっとありました😅
まだ間隔がバラバラなので、前駆の可能性が高いかもしれないですね。
そのまま痛みが遠のくことがなく、間隔も痛みも一定になるようなら病院に連絡した方がいいと思います。

• 花

やはり胎動ある方もみえるのですね😲もう胎動で蹴られて痛いのか、混合して来ました😂笑
    間隔と痛みですね!気をつけて経過をみたいと思います😌ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月6日