※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

脇の黒ずみが気になる妊婦です。掻きむしりや脱毛が原因か不安です。産後の治療は可能でしょうか?

お恥ずかしい話なのですが...脇が痒く我慢出来ず掻きむしってしまったら赤く炎症がでて黒ずんでしまいました😓

前までは自分でお手入れをしていたのですが痒みがでて赤くなってしまい黒ずんでしまうので脱毛をオススメされて通うようになりました。

通っていくと徐々に黒ずみの方も薄くなってきたような気はしたのですが、
妊娠をし脱毛の方を一旦お休みをして、久々に自分でお手入れをしたらまた赤く炎症し痒くて掻いてしまい皮膚科のほうに診てもらいお薬をもらいました。
塗り薬をもらって治まったのはいいものの泣きたくなるほど黒ずんだところが広がり濃くなっていて妊娠前より酷い状態で...😥

乾燥は良くないと保湿クリームを塗り続けてますがなかなか治らず(^-^;

夏なのにとてもショックです😭

これは掻きむしりが原因なんですかね?
それか妊娠中でですかね?

もし産後治らなかったら皮膚科で治すことはできますか?
質問が多くごめんなさい💦

コメント

たろちゃん

妊娠中、脇が黒ずむって聞いたことあります!ホルモンのバランスですかね?
これからの季節だし、余計に気になりますよね💦
搔きむしりも少しながら原因あるかもしれないですね…
あまりにも酷いようならみてもらったほうがいいと思います!

• ぴこ

ぴこ

妊娠中のホルモンバランスが原因なんですかね😓
    悪化したら病院で診てもらいに行ってきます!ありがとうございます🌼

• 7月6日
れん

脇ではないですが、胸をかきむしってしまい、黒くなってしまいました😭💦
かゆみも治らないし、鏡で見るとありえないくらい黒いので、病院に行って薬をもらいました。
かゆみが収まってるのもあり、黒みが少しずつ薄くなってきました。先生からは、元に戻るのは一年以上かかるそうです💦かきむしりは、早めに対処したほうがいいですよ💦

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね😓
    1年も!?長い😭
    私も病院にいって診てもらおうと思います!
    我慢して掻きむしらないよう気をつけます(^-^;💧

• 7月6日
なな

妊娠中に脇が妊娠線?みたいな
紫というか黒っぽい線がたくさん出来て泣きました🤣🤣🤣

痒さも少しありましたが、産んでから消えましたよ!恥ずかしいかも知れんけど病院で伝えて、お薬貰いましょう😊👌

• ぴこ

ぴこ

ほんと嫌ですよね(^-^;💦
    産後消えるもんなんですかね🤔
    ななさんは病院には行かれなかったんですか?

• 7月6日