※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みです。漏れて困っているようです。他のメーカーも検討中で、オススメのオムツを教えて欲しいとのことです。

皆さんオムツは何を使っていますか?
今はパンパースのはだいちのM使っていますが、最近抱っこしてる時にうんちをされ、漏れてしまい困っています💦
抱っこしていたら漏れやすいのか、パンパースが漏れやすいのか分からなくて質問しました。

sサイズの時にドラッグストアに置いてある、すべてのメーカーのパンツを試してました!今の紙おむつがなくなったら違うメーカーにしようかなとも考えているので、オススメのオムツ教えてください!

コメント

パンパース使ってましたがウンチ漏れがひどくてやめました!それからはずっとムーニー使ってます😊
ぷーさんが可愛くて親の都合でムーニーです(笑)

• きいろ

きいろ

ムーニー可愛いですよね!オシッコサインが見えにくいところが難点ですが(^◇^;)

• 7月6日

もうMサイズですか?
オムツが多いとかではないんですよね?

そうじゃないにしてもパンパースは漏れるっていう人多いですが、、、

オムツは体型によって合う合わないがあるのでなんとも言えませんけどうちはメリーズ使ってます。

• きいろ

きいろ

2ヶ月半で59センチ7キロです😂💦予防接種の際に毎回体重を計るのですが、一日50グラム増です💦
    まだSサイズでも良いですかね?💦

• 7月6日

退会ユーザー

ムチムチくんですね💗たぶんこれから増え方は緩やかになるんじゃないかなーとは思いますけど、このペースだとすぐM相応の体格になってしまうかもしれないのでMを買っておいてもいいかなと。

それか、メリーズやグーンは他のと比べると同じサイズでも少し大きめなのでそっちに変えてみるとかですかね!

漏れてるのは背中からですか?

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

はい!退院して家に帰ってきてからずっと一日50増です😂はやく緩やかになってほしいです!
    太もものお肉が邪魔をしてメリーズは小さく感じます😭先月末の数日間はグーンでしたが、大きめですよね!
    背中からです…。授乳しながらうんちされるので漏れます。なので昨日からは逆八止め?を試しています!

• 7月6日

退会ユーザー

逆にパンパースは小さめなのでSじゃ小さいのかもしれませんね。でもメリーズはあんまり伸びないので小さく感じるんだと思います💦

テープだとパンパースが一番テープの伸びがいいのでつけやすいですけど、漏れるのが難点っていう人結構います。

ムーニーならお試し用で何枚かセットになったものがドラッグストアに売ってるので、ムーニーでもよければそれでサイズ感をもう一度確認してもいいと思います!

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

お試しセットなんてあるんですね!気にしてみたことなかったので、次買いに行く時見てみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
ちゃむ

普段パンパースの肌いち使ってます!完売でナチュラルムーニーにしましたが肌触りも良くて漏れは今のところ1度もありません☺️

• きいろ

きいろ

ナチュラルムーニーも試供品で試したことあります!肌触り良いですよね♩

• 7月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

プーさんなのもかわいいです💗
    同じ2ヶ月なんですがいつからMサイズになりましたか?😳おむつのサイズアップの目安がいまいちでS買い足そうか迷いどころです💭

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

パンパースのSのオムツの長さが短く感じ、おヘソも見えていて、止めにくくなったので、他のよりも大きめと聞いたグーンSを一袋購入しました!うんち漏れすることもなく良かったですが、オムツの感じはあまり好みではなかったです💦
    グーンがなくなったらパンパースMに替えました!

• 7月6日
すせ

うちはムーニーのテープタイプですが、そろそろパンツタイプに変えようと思っています。
2ヶ月でオムツのMって大きめの赤ちゃんですか?
うちは7カ月で最近Mにあげたので💦

• きいろ

きいろ

先月パンパースのSサイズを使いきり(6.5キロ)枚数の少ないMにはまだしたくなくて、グーンのSを一袋買いました!その後パンパースのMにサイズアップしました!2ヶ月半ですが、すでに7キロあり、周りの人からは3ヶ月かと聞かれます💦一日約50gほど増えています(^◇^;)

• 7月6日
るきママ

初めまして( ¨̮ )
うちもパンパースのはだいち使ってます(*´ェ`*)
お子さんの体重は何キロですか?
うちの子は今6.5キロなのですが
細身なのでまだSサイズ使ってます(笑)
もしかしたら漏れてしまうのはサイズが少し大きいのでは?…
表示されてる体重でも細身だとサイズが大きい場合もあると思います(´◦ω◦`)
参考にならないかもしれませんが同じオムツ使ってるので投稿させていただきました😂💦

• きいろ

きいろ

同じですね❣️
    うちはすでに7キロです😂一日50グラムほど増えているので、まだまだ太くなりそうです💦
    背は59センチでそんなに、高くないのでぽっちゃり目だと思います!

• 7月6日
pyu-pyu

一人目の時に全部のメーカーを試し、メリーズに落ち着きました😄

今のところ、うんち漏れしませんよ✨
同じサイズでも、メリーズが一番大きく、うちの子の体型に合ってるんだと思います😁

合うオムツが見つかると良いですね😆

• きいろ

きいろ

私もパンパースかメリーズかで迷って、旦那がパンパースの方が付けやすいからと今までパンパース使っていましたが、最近うんちが漏れるので(^◇^;)
    メリーズMは試してないので試してみたいと思います!

• 7月6日

パンパースは漏れやすいって聞きます!
個人的に思うのは
2ヶ月でMサイズだと大きすぎるから
漏れてる可能性も大です(・∀・)
オムツはフィット感も必要なので
巨大児でない限りはまだSでいけるのかなと思います!

ちなみに、、、
うちの子は3ヶ月で7.8kgありましたが
その頃まではテープSでした!笑

• きいろ

きいろ

今7キロあって、身長は平均並みだと思います!支援センターへこの前初めて行きましが、3ヶ月くらい?って聞かれるほどでかいです😂(笑)
    まだ大きいですかね💦

• 7月6日

退会ユーザー

テープだとグーンはは大きめなメーカーなのでおススメですよ(・∀・)
    グーンならまだSでいける気が!
    コストを気にしない派ならサイズアップでも良いとは思いますが💡

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

ですよね!SからMにサイズアップするまでの間、一袋だけグーン使いました!Mになると枚数がかなり少なくなるので、痛くて痛くて😂💦
    グーンを、試してみようと思います。

• 7月6日
nmnm

2ヶ月でMサイズという事は結構大きめの赤ちゃんなんですね👶
うちは今6キロ弱でパンパースのテープS使ってます!
1番薄くていいかなと!
多少厚みありますがムーニーも良かったです!
グーンは通気性は良い気がするんですが足回りが少し大きい気がします(>_<)
悪魔でも私の意見なので色々使ってみるのも良いかもしれないですね!
消耗品ですし!

• きいろ

きいろ

2ヶ月半で今7キロです😂一日50グラムほど増えているので7キロ越えているかもしれません(笑)
    パンパースSのあとにグーン一袋使いました!少し大きめのオムツですよね♩(うちの子には良かったです笑)
    そうですよね。いろいろ試すと飽きがこないし良いですよね。(笑)

• 7月6日
  • nmnm

nmnm

大きめなんですね!
    7キロでもSで大丈夫じゃないかな?って感じもします!
    1番は親のエゴだったとしても赤ちゃんにあったオムツが良いと思います!

• 7月6日
  • きいろ

きいろ

はい💦
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ハルハル

サイズは合っていますか?
うちの子は1歳4ヶ月で10キロですが、はだいちテープMを今はいてもウエストがぶかぶかです。体型が合ってないのかなぁと思ってます。その後メリーズにするとフィットして良かったです。それでもたまに漏れますが。。。
パンツになってからは紫パンパースで全く漏れず、落ち着いてます。

• きいろ

きいろ

7キロあります。まだサイズアップは早かったのでしょうか?💦
    パンツタイプになると漏れないんですね!勉強になります👐❣️

• 7月6日
にくさかな

ムーニーとメリーズは、漏れないしサラサラだしいいですよ〜💡
メリーズはふとももがムチムチしてくると、ウエストはいいけどふとももにゴムの跡が💦今はムーニーがサイズ感が合ってます✨

• きいろ

きいろ

ママリのお母さんはムーニー使っている方が多いみたいですね(๑・౩・๑)可愛くて良いですよね❣️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
きいろ

皆さんありがとうございました!
以前グーンを使った際に大きめだったので、一袋グーンを買い足したいと思います!