※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

20日に陽性反応あり、本日産婦人科にいって おめでたですね!と言われました! 最終月経は12/16なので5w6dだと思っていたのですが エコー写真では4w4dと表示されました この誤差はなんですか?

20日に陽性反応あり、本日産婦人科にいったところ
おめでたですね!と言われました!
嬉しい反面、心配なことがあります。
わたしの最終月経は12/16なので
5w6dだと思っていたのですが
エコー写真では4w4dと表示されました
この誤差はなんですか?
本当は5週なのに4週の大きさしかないってことですか?

コメント

まままり

そうだと思います!
でも心配することないですよ(^^)
だいたいの大きさで決まるので♡
予定日確定すると、また変わってくると思いますよ!

mummu

最初は、最終月経日から週数をカウントするんですけど、予定日を決める頃には胎児の大きさで週数の修正をします。

排卵日が少しずれたりしますので。

小さく育ってしまってる、ではなく、本当は5w6dじゃないのかもしれないって捉えた方が精神面でものんびり構えられると思いますよ!

ゆーゆ

初めは最終月経で週数を算出し、その後大きさから週数を算出して予定日を決めるというやり方が多いです(´・∀・`)
エコーに書いてあるのはエコーで測った大きさから算出した週数が表示されるので、最終月経からの週数と誤差があるわけです。

最終月経の日に妊娠したわけではないので、4w4dの大きさでもおかしくないですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

お医者さんに何も言われなければ心配することないですよ♡

Ru~。

私も自分の中では10週だと思っていましたが、エコーでは8週でした!
でも正常範囲以内と先生が言っていたので不安ではありますが、無事に成長してくれることをいつも願ってます!

えり〜ぬ

おめでとうございます☆

私もそーでした!!
排卵もズレてないはず...と思ってたんですが、別に小さいとも何とも言われずだったのであまり気にしないようにしてました。
次の検診行った時も順調ですって言われ、予定日が決まった時はそのまま最終月経から計算した予定日と変わらずだったので、心配ないと思いますよ(o^^o)