※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーセンスで鳴ったので不安。寝返りでうつ伏せになり、心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子のことで相談です。
ベビーセンスを使っているのですが、昨日の早朝に初めて鳴り響きました。飛び起き、赤ちゃんを抱き上げたら泣き出しました。最近できるようになった寝返りをして、うつ伏せになっていました💦
しばらく様子を見ていましたがおっぱいの飲みもいつも通り、予防接種に行く日だったので午前中は様子をみて病院へ。
予防接種前に先生にベビーセンスがなったことを相談したら、また何回かあったら原因を探しましょうと言われました。
今までは、消し忘れて鳴らしてしまうことがよくありましたが、今回のような事は初めてでとても不安です。
寝ている間にうつ伏せになってしまわないかなど怖くて寝つけません⸜( ⌓̈ )⸝
同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)?
ベビーセンスを使っていて鳴った方、その後も鳴ることありましたか??

コメント

2児まま🌈

息子のとき何回か鳴りました!
あれ、本当びっくりしますよね😭
息子は動く事で位置がズレちゃってて、センサーに感知されてなかった事が多かったです🤨
娘は1回鳴りましたが、原因わからずです😩

あまり鳴るようなら感度レベルあげたいとこですが、そうするとちょっとした風などでも感知されて意味なくなりますよね😭
とりあえず寝返りさせないようにするのが今できることかなって思いました🙄

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    何回か鳴ったことあるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    本当にあの音ビックリしますよね😭
    息子さん動いて感知されなかったんですね!

探してみましたが、私のベビーセンスは感度レベル設定ありませんでした😭
    やはり寝返りさせないことですよね(>_<)!寝返り対策って何かされてましたか?

• 7月6日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

息子は1歳過ぎるまで寝るときあまりうつ伏せにならなかったので、色々対策調べてましたが、結局やりませんでした🤨
    その時みたのは、2Lのペットボトルに水を入れタオルを巻いて両サイドに置くっていうのがありました!
    寝返り防止クッションの代用です🙄
    いっときのために買うのもなーと思ってたので、良さそうでした😊
    娘は3ヶ月手前で寝返りを覚え、結構うつ伏せ寝するのでこれから活躍しそうです😭

• 7月6日
  • まー

まー

お返事いただきありがとうございます😊
    2Lのペットボトルにタオルですね💡
    やってみます!
    やはり赤ちゃんそれぞれですね!
    娘さん3ヶ月手前で寝返りすごいですね😄‼︎
    成長は喜ばしいですが、ハラハラすることが増えますね^ ^

• 7月6日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

あまり上に置き過ぎると手の動きも遮っちゃうので、お腹あたりが良さそうでした😄
    結構横むくなーって思ってたんですけど、あっという間に出来てびっくりでした😧
    そうなんですよ😭
    背ばいも激しくて目が離せなくなりました😭

• 7月6日
  • まー

まー

詳しいアドバイスまでありがとうございます😄
    お腹辺りがベストですね💡
    やってみます^ ^
    わかります😭背ばいも激しいです!目が離せないですよね!
    お互い頑張りましょ〜😊💪

• 7月6日

生後すぐ〜1歳半頃まで使っていて、2、3回鳴ったことあります!

ネットで調べたところ、顔色や呼吸が特に問題なく、連続して何度も鳴ったのでなければ、誤作動というか赤ちゃんの動きや呼吸をセンサーが感知できなかっただけだろうとのことでした💦

そもそも大人の私たちでも呼吸が浅くなったり不安定になることはあるらしく、大人が使っても同じようにアラームが鳴ることがありえるそうです。

あとはあのアラーム音自体が赤ちゃんを深すぎる眠りから覚めさせてくれるそうなので、もしもの時もベビーセンスの存在だけで安心材料になるそうですよ!
にしてもあの音、本当に嫌ですよね😭

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    2、3回鳴ったことあるんですね!
    本当あの音嫌です😭今回は寝ている時になったので心臓飛び出るかと思いました😅

情報ありがとうございます💡まだたった1回なので、息子も誤作動だと思います⸜( ⌓̈ )⸝呼吸が不安定に…納得です!赤ちゃんの深い眠りにもアラーム音いいんですね!
    ベビーセンスが付いてる安心感はすごいですよね☺︎

• 7月6日

退会ユーザー

うちの息子は混合で育ちましたし、低体重出生児、父親が喫煙者、おまけに早い段階からうつぶせ寝を好んでいて(今もほぼうつぶせで寝てます😅)いわゆるSIDSリスクかなり高かったので、本当ベビーセンスの存在には救われました!
    しばらくあのアラームがトラウマのように耳に残るかもしれませんが、また鳴ることがないといいですね😣

• 7月6日
  • まー

まー

お返事ありがとうございます😊
    私も混合です!
    うつ伏せ寝を好んでいた子は成長しても好きなんですね☺︎
    SIDSについて調べると怖いことしか出てこず、私もベビーセンスを購入しました💡
    また鳴ることがないよう願います😣

• 7月6日