※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
子育て・グッズ

子供の年齢差について気になるママがいます。早生まれの子供を持つ方、年齢差を感じますか?

やっぱり、今の時期が1番年齢差がでるんですかね?

今、子供を保育園に通わせているのですが、
本来なら1歳児クラスなのですが、
たまーに0歳児クラスの子と一緒に過ごしているようです☺️

全然気にせず、育ててきました(笑)
確かに、うちの子供は落ち着きがなく、脱走癖があります(笑)が、児童館とかに行っても、身体の大きさ以外気にしていませんでした✨

早生まれのお子さんをお持ちのママ方、年齢差感じますか?

コメント

みるくぱん

3月生まれですが、めちゃくちゃ感じます…
早生まれなのに超マイペースで発達遅めなので凄い幼いです。
幼稚園入園当初は本当に全然違って、友達出来るかな…と不安でした。
年中になり、出来ることも増えて少しずつ差が縮まってきた気がします。

エリーサ

下の子は保育園行ってますが全然感じないです🤔
何もかも成長早めです‼︎
こちらの言う事もきちんと理解し、しっかりしてるなぁと思います🤔
7月生まれの上の子の方が、落ち着きがなく脱走癖があったので、生まれつきよりもその子の性格なのかなぁと思います🙆‍♀️
成長の差を感じたのは、上の子が幼稚園のプレに通いだした3歳頃ですかね🙆‍♀️

ママ

2月末生まれの女の子です😊
やはり春〜夏生まれの子と比べると身体の大きさや発達面で差を感じます💦

保育園に入園した頃はハイハイだったので、余計に娘が小さく見えました。
最近歩けるようになり保育園にも慣れて自己主張ができるようになったので、少し差が縮まったように感じます☺️

みは

3月生まれです。
歩くのも遅かったし、小柄だし、大して話さないし、2歳になった同級生とは雲泥の差です笑
でも(うちは幼稚園の予定ですが)できないことがあっても早生まれだからっていいわけでしきるし、子供の時は小さいと可愛がってもらえるので気にしてません。
4月生まれでできないことがあると焦りそうです笑