※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

31週2日の検診で1298g、子宮底長は31cm。27週2日の検診では998gでした。血糖・血圧・尿検査異常なし、つわりもなく、体重+1.5kg。皆さんのベビちゃんの大きさはどれくらいでしょうか?

小田原市立病院で3人目の出産です!
31週2日の検診で1298gで小粒だねって言われたのですが皆さんのベビちゃんはどれくらいの大きさですか?
ちなみに子宮底長は4週前から31cmです!

初期に修正5日になり予定日が8月26日から9月1日に変更
27週2日で998gでした

血糖検査異常なし
血圧正常
尿検査異常なし
つわりなし
妊娠してから+1.5kgです

コメント

deleted user

30wの時で1300gでした!それでも少し小さいかなって言われました💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    妊婦初期から小さめちゃんですか?

    • 7月6日
なーちゃん

先ほど途中で送信してしまい、削除しました、すみません💦
うちの子も同じくらいでした!
31wの検診から毎回小さめちゃんと言われてました。
でも、へその緒の血流や羊水の量など毎回しっかり見てもらい、この子なりに少しずつ成長してるので問題ないと言われてましたよ!
出生体重も2562グラムと小ぶりでした。わたしの場合、胎盤が通常に比べ小さかったみたいです。
心配になりますよね…でも、少しずつでも成長してれば大丈夫だと思いますよ!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    出産おめでとうございます!
    ベビちゃん同じくらいだったんですね!

    市立病院特有なのか毎回先生が違うのとエコーは決まった週数でしかしてもらえないんです…
    経過順調のスタンプは押されるのですが…
    3人目にして結構心配ですがこの子なりに遅れながらも育っているので大丈夫なんですかね(´▽`)

    • 7月6日