※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

産後9ヶ月が早く感じる中、コップ飲みの練習を考えています。スパウトからの移行方法を教えてください。

9ヶ月になりました🙌💕
産む前の9ヶ月は長いけど
産んだ後の9ヶ月は本当に
短く感じたなぁ😊

そろそろコップ飲みの練習を
しようかなと思うのですが
どうやって練習したらいいですか??
今はまだスパウトでしか
飲んでいません😅💦

何かいい方法ありましたら
アドバイスお願いします😃

コメント

おはな

リッチェルのゴクゴクマグ?はオススメです!
少量ずつ出ますし、口の中にスプーンのように一部出てるので飲ませやすく、持ち手もあるので重宝してます(✿˘艸˘✿)

あっぴ☺

口につけて飲ませてあげるところからはじめるといいと思います。
コップ飲み補助の商品もたくさん出てますが、どこかでこぼしながら練習しなかったら、コップから1人で飲めるようにはならないかと思います...

おさる

ウチの娘さんは、生後数日で小さなコップからミルク飲む練習をしてました(°_°)笑
上手く乳首に吸付けず…で、助産師さんがコップであげてました🤣

コップを口元につけて、水分が唇に触れるぐらいにしたら、チュッチュと音たてながら飲んでました。
なので、そんな感じにすれば自然とゴクゴク飲めるんじゃないかなぁと思います( ¨̮ )

スパウトがダメ、ストローもダメ、な時にコップであげたらこぼしながらですが飲めました。その後ストローで飲めるようになったので、直接コップではあげていませんが😅