※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

子連れ入院を考えています。子連れ入院経験者の感想を教えてください。

こんばんは。
9月中旬が出産予定です。
1歳4カ月の息子が、絶賛後追い中です(´-`).。oO
一時は落ち着いたかと思いきや、最近またすごくて…
嬉しいような、出産が思いやられるような(実家に預ける予定なので)…という日々を送ってます。

出産する産婦人科が子連れ入院可能なので、真剣に視野に入れてます。託児所もあります。
※次回の検診の時に入院手続きについて話をする予定です。


私自身、息子と入院中離れるのも寂しいですし、何より母が今の日中の息子の様子をみてお手上げで💦母も足が悪く11キロある息子を長時間抱っこは難しいですし。。
旦那は朝早くから20時くらいまでは仕事なので、やはり旦那よりも母のことを思うと、子連れ入院を考えてます。


都道府県は問いません。
子連れ入院された方の感想を教えてください(^^)

大変だったこと、良かったこと、
体力の回復、食事面…などなど

何でもいいので、回答待ってます♡
よろしくお願いします。

コメント

3児の母親

子連れ入院しました。
産んだ当日は一緒に入院は出来なかったんですが次の日から退院するまで一緒に居ました。
うちの病院は産んだ日から母子同室なんですが子連れ入院ってことで授乳時間以外は特別に預かってくれてました。
ただずっと病院ってことなので子どもは飽きちゃって…
だから診察時間外になったらおもちゃのある下に連れていき遊ばせたりしてました。
食事は自分のご飯を取り分けてあげてました。

  • 🐷

    🐷

    お返事ありがとうございます。
    産後の体力的にはどうでしたか?>_<

    幸い、決して子連れ入院しなければならないという環境ではないので、悩んでます。

    • 7月6日